過去の日記

過去の日記2

過去の日記3



■ 07/10 ■  新作?はやい、はやいよ!
ギルティのニュースサイトからの情報ですが
ギルティの新作がロケテ予定、とのこと
まだ噂段階っぽいが本当だろうか・・・
正直まだ早いというのが率直な感想
自分としてはやっとスラッシュ用のキャラ対策が見えてきたって感じなのでまだ待って欲しい
それにまだスラッシュ稼動から一年経ってない気が
時間的にもまだまだやり込みできるはず
キャラによっては早々の調整を望んでるのかも知れんが・・・

できれば次の闘劇明け、つまりもう一年は待って欲しいな


そういえばスラッシュ稼動してから一度もまともなディズィーと対戦してない気がw



■ 07/07 ■  冷やしmixi始めました
そう、始めました
一応いろんなwebシステムを知っておくためと言う理由があったりなかったり

多分そこで書いた内容をこっちにコピる感じになると思うんですけどご了承を
あ、個人名とかは編集するかもですが

以下その内容

今日は朝9時に起きて延々ゼノサーガエピVしてた。
多分3時くらいまでぶっ続け。気が付くと5時間越えてたw
現在3章かな。

ネタバレしないようにちょっとどのあたりか言うと、テロスが出てきたり、バージルが出てきたあたり。うん、こいつらは登場するといわれてたから別にネタバレにならんだろう。


その後は4時ごろにゲーセンに行ったかな。
平日で1クレをあえて狙って練習に。
低空龍とかバック特逆を中心に練習してた。
キャラとレバーによるが成功率がまだ安定してるといえるレベルでないのでもっと練習せねば。


あと戦績は3勝1敗かな。
友人に負けたけどまあ気にしない。
勝っても負けてもこのソル紗夢戦はお互い身内読みだしw

確かその後は買物に行って食糧を買い込み。
これはゼノとゼミのレジメ作成で今後徹夜が増えそうなため。


そして飯食って研究室か。
今日はレジメの構成作ったりしたかな。
つーてもすぐできて漫画読んだりパソ分解したりしてたがw


とりあえず今からはゼノを徹夜して、明日昼からガッコでレジメを作る予定。
この土日でレジメ完成したいねぇ。



■ 06/17 ■  ガンガル
前日から徹夜でカラオケに行ってました
で、現在17日の朝5時
なんと今日は10時からソフトボールの大会なのです
多分ボロボロです、いや! 間違いなくボロボロです

ゼミ終わったはずなのに昨日は朝からガッコに行かなければならなかったのでこのままソフトに向かうと丸一日以上起きた上でソフトをやることに・・・
とりあえず今から寝ます
おきれることを祈って



■ 06/13 ■  だるぃょぅ
明日ゼミがあるというのに今日は朝からソフトボール
朝8時半から12時ごろまで2試合連続で練習試合でした
で、現在終わって帰宅してきたばかり

とりあえずこれからシャワー浴びて寝る!
ゼミ明日だけど寝る!
ぜってーシャワー浴びたらだるくて寝る!
ゼミはもう何とかなるさ!
昨日すでにゼミの予行演習したし
激しく不安な部分もあるけど寝る、仕方ないだるいのだから
つーわけで風呂いてきます



■ 06/11 ■  蛍の光
先日蛍を見に行きました
友達と飯食いに行った後で8時くらいだったかな
今すんでるところから車で10数分と結構近所
いわれて見ればいてもおかしくないような環境なんですが流石に夜に川に行くことが無いんでこっちに来てからは初めてだったり
まあ地元にいたころもかなり小さい頃に見に行っただけですが
見てるうちにだんだん増えてきてすげー綺麗でした
なんで蛍は光るのが同期するんだろうねーとかとか思いながら見てるとかなり近くまで跳んでくるのがいました
手を伸ばしたら手にとまってくれてすげーうれしかったw
その後も近くに行くと逃げるどころかむしろ寄ってくる感じで
たまに服にとまって光ったりしてなんかすごかった

なんか久しぶりに癒されたわぁ・・・
でもまたゼミの準備で死にそうだったり
ただ今回は以前よりかなり早くレジメ完成させれたんでまだましかな
明日から引きこもってくるぜー



■ 05/31 ■  俳優・岡田真澄さんのご冥福をお祈りいたします……ファンファン大佐…
と、鵺をパクリました
ノリダーみてた人間としてはその印象が強くて
とくダネ(だったかな)でもノリダーの映像使ってたし

「お任せくださいファンファン大佐〜」
「おお、その声は!○○男〜、○○男〜!」
(ちゃ〜ちゃちゃちゃ、ちゃ〜ん)
ここで効果音と共に鳴きながら○○男登場

っていうなっつかしいシーンを思い出しました
ファンファン大佐…


いろいろと問題があって今はもう映像化できないらしいのが残念・・・
DVDとかでたら間違いなく揃えるのに
おやっさんも随分前に亡くなってるし・・・いい人ばっかり亡くなるなぁ



■ 05/26 ■  今日も今日とて研究室、だが遊んでた
ゼミも終わり一段落したんでのんびりしたり
今日は研究室で鍋やって、そのあとウイイレ大会のちにギルティやってました
ゼミ部屋のスクリーンとか使って大画面でウイイレとかすごかった
内容も日本代表でチャレンジモードで決勝までいけたりすごかった(俺は途中から抜けてたがw
ギルティは他にまともにやってる人がいなかったんで流石に微妙だった・・・
カプエスも持って行ってたが俺がほとんどやってないので微妙・・・
せめてカプジャムにすればよかった



■ 05/13 ■  研究室にこもり続けて数日
んー、久しぶりの日記
とりあえず覚えてるだけ書いておこうと思う

4月末
多分前の日記にも書いてたプログラムを仕上げてた
基本的にできてたんだがプログラム中のコメントやREADME書く必要があったのでそれを書いてたかな

GW
地元に帰って地元の友人とギルティしまくってた
毎日4〜5時間ぐらいガチってたかも
あ、でもそのうち1時間くらいがメルブラか
ひっさし振りだから動かない動かない
最初連敗したが最後はちゃんと動けてたから最終的に結構勝ち越したはず
相手はワラキアだったんだが俺がやってた頃とは全く動きが違ってた
俺がやってない間にメルブラも一応研究されてるんだなぁと
間違いなく流れに取り残されてます
だがそれはすでにやる気が無いから仕方ない、うん

GW明けから最近にかけて
GW中遊びまくってたからそのツケが
ほぼ毎日研究室にこもってます
来週、ってこれ書いてる時点ではもう今週か
再び俺のゼミがあるのです
それが終わったらすぐにプログラムの課題の締め切りとかも待ってるから多分死にます
GWあけて一回もゲーセンいけてなかったりします
今月中はもうゲーセンいけないかもだなぁ・・・



■ 04/28 ■  再び研究室
今日は昼から研究室でプログラム作り〜
ほとんどできてたのに最後のメインの部分のアルゴリズムを間違ってたというオチw
打ち終わって気が付いて、それから考え直してたからすげー時間かかった
さらに考え直して打ち終わってバグ取りして
よーしできたー!となった頃に実はテキストにもっと良いアルゴリズムがあったという二段オチ・・・orz



■ 04/27 ■  駄菓子屋へ
タイトルの通り駄菓子屋行ってきました
電車で一時間かけてw

多分もっと近場に小さいのならあるんだろうけどそこの駄菓子屋が全国チェーンでそれなりにでかそうだったのでわざわざ行ってきました
いやぁ懐かしい懐かしい
地元に帰ればまだ売ってるのも多いけど10年近く前に食ってた菓子とかあって感動した
有名な駄菓子はコンビニとかにもあるけどマイナーなやつって無いんだよねぇ
シガレットとかかなーり振りだったし


ただ一緒に行った友人はわざわざそれだけのためにこれだけ金と時間かけてここまできたのかよと怒ってた
当たり前だな、スマンw
運賃だけで往復2千で駄菓子千円分だからなぁ
場かやってるのは間違いない



■ 04/26 ■  ポリスメンが現われた
気が付いたらパトカーに追跡されてました
サイレン鳴らしてないからたまたま後ろにいるだけかなーとか思ってらアパートの敷地内までついてきてたw
部屋の目の前まで来て「そこのバイク止まりなさーい」
理由もなくびくってたらライトをチェックしに来ました
どうやらテールランプが切れかけていた模様
ほとんど光ってないってだけで切れてなかったからか注意だけで終わりました
正面は切れてたら無点灯でアウトだから後ろだけでよかった


にしてもそれだけならもっと早く言ってくれよw
結構長い間後ろにいたから正直びびってたし
アパートまでついてくるとかありえん・・・



■ 04/26 ■  引きこもり
ふっ、相変わらず引きこもってますよ、研究室に
先週から土日も関係なく毎日研究室に行ってます
ゼミのある日はゼミの準備だったりそうじゃない日は延々プログラム打ってるかな
ゲーセンは週1くらいでほとんどいけてない
家に帰ってきてもちょっとマザー3やって寝るだけの生活
・・・忙しい



■ 04/22 ■  TVアニメ化キター
昨日の話の続報です
たまらんですよ、ハァハァ

だが研究室が忙しいのでこれで
(現在午前4時で帰ってきたばかり)
(風呂に入ったらまた行ってきます)



■ 04/21 ■  やべぇやべぇ
ここ数日死んでたんでしらなかったんですがOGの新作きてたとは!
グレイテストバトルとか懐かしすぎw
俺これ1もってて2以降は友達の家でやったりしてほぼ全シリーズやった気がする
当時このロボの戦闘がすげー面白かった覚えがある
いきなりゲームの雰囲気変わるというか別のゲームになるし
コンパチブルカイザー最初見てこんなにかっこよかったかと思ったがこれ大張さんが直してのか、納得
なんか描き方や肩の表現がすげー大張さんぽいなと思ったんだw
こういうの大好き

あとこのゲシュペンストの新型もかっけぇなあ
OGでいうところのタイプRのギリアム用改修型ってことになるのか
もともとゲシュが大好きなのもあるけどこのデザインすげー好き

と、ここで思ったんだがこのタイプRVのメカデザってファミ通に載ってるこの人であってるのかな?
俺の記憶だとこの人ギャルゲーの絵師でなかったか?w
ロボ描いてたイメージないんだが


そうだ、話をゼミのことにすると
ゼミは死にましたw
時間は1時間半くらいだけど後半部分をリトライ宣告...orz
なんとか一日でレジメを作り直し、先輩の力も借りて説明を考え直して
なんとか今日そのリトライを行ってめでたく(?)終了しました

・・・あー疲れた


■ 04/19 ■  ちかれた
先週からゼミのレジメ作りで研究室に引きこもってたりしてました
さらに今日は先日面接受けたところの最終面接だったり
プレッシャーで死にそうになったりしましたが何とか乗り切りました
結構でかい会社で雰囲気よさそうなんでぜひ受かりてぇ

それは終わったんで置いといて、
明日は準備してたゼミの発表日
面接の準備(といってもたいしたことしてないが)もあってあんまり用意できてなかったり
予定では1時間半のはずだが何時間かかるやら・・・・
4時間の記録があったりするから更新しないようにがんがります


あーしんど・・・



■ 04/11,12 ■  ハッスルしすぎた
なんか知らんがギルティの調子がよかったw
馬鹿みたいにはっちゃけて百歩千里百歩千里な感じで
今まで五分もしくは負け越してた人に連勝できて快感だったw

まあ次の日にまた調子落ちたんだけどね・・・orz
割り切った攻めできるとやっぱ強いのかな
なかなかそう吹っ切れないが



■ 04/09 ■  買物行ってきた
いきなりですがゼミの新歓で一発ネタをやらされることになりました
ネタを仕込むためにハンズへ
あるものを揃えて三千チョイの出費
スラッシュや飲み会での出費が怖いがこれくらいなら大丈夫だろう

むしろ問題はゼミの用意と課題のプログラムか
どうやら毎週一つプログラムを作らなければならない模様
他に課題が無いか多分大丈夫だがこれはこれで結構忙しいのかも
慣れるまでは必死にやらないとな


どうでもいいけど、縦イルカすかしOHKは見えるが横イルカすかしOHKは反応しきれない



■ 04/05 ■  面接してきた
とりあえず疲れた〜
意味もなく革靴で歩き回ったりするもんだから足が大変なことに
左足の裏に見事な肉刺ができましたとさ

面接の結果はどうなんだろうねぇ
今後ともよい関係を築きたいとか何とか言われたのできっと大丈夫だろうw
まだ2次、3次面接があるのが気が重かったり
ディスカッション形式とかだとやったことないから怖いなぁ


全く関係ないけど聖ソル対策ができてねーって愚痴
分かってて動けてないのはどうにかしないと
キャラ性能を引き出せれば5分以上いけると思うんだが、こればっかりは俺の努力次第か・・・



■ 04/04 ■  面接前日
明日は某社の面接がありますぜ
多分親会社名なら誰もが知ってる会社かと
そこの技術部門みたいなところを受けに行きます
勝算は・・・どうなんだろ
全く分からんけど落ちる自信は無いですぜw
とりあえず今日は早めに寝て明日に備えることにします



■ 04/02 ■  軽くひきこもり
今日は朝からなんか天気が悪かったので部屋に引きこもってました
んで、何をやってたかといえばユグドラとディス2
ユグドラはもう結構後半なんですがいろいろときつい
難易度もあるけどそれ以上に精神的にきついのが一部あったり
悲しいけど、これって戦争なのよね・・・ つー感じです

ディス2は地図集めで止まってたのでそれを再開
地図が手に入らないから魔剣良綱が手に入らないのが痛い
他のアイテムをもぐってレベル上げしながら探してるんだけどムチムチが一向に現れねー
実はかなりレベルが低い頃に一回見かけたんですけど、そのときは敵を倒さず階層だけ潜りまくってる頃だったんで倒せなかったり
特殊な条件がいるのかしらねぇ
特定の種類のアイテム界にしかでないとか
攻略盆出るまでは適当に潜りながら探すしかないかな



■ 04/01 ■  エイプリルフール
でしたね。
自分としてはまぐまぐのネタが良かったw
まさかあの人を前面に押し出すとは
インパクトもすごいがよくやるなあ、だってあの人だし


ギルティの話
今日はこないだの全国大会にも出てた人に無謀に挑んでみました
うん、何もできないw
いろいろ対策も考えてたつもりなんですが全然実行できてない、というか対策云々以前に純粋に俺が下手ってことを痛感させられました・・・
久しぶりに完全にボコボコにされたなぁ
負けるのは多々あるんですがあそこまで完璧に、負けてしまうとは
やっぱり上級者の壁は厚い・・・
もっと精進せねば



■ 03/31 ■  さしおさえ
今日はガッコにTOEICの結果受け取りに行ったり本買いに行ったり

TOEICのほうはさっぱりでした
せめて500、あわよくば600は欲しいんだが今回は395・・・
前回が430くらいだったんでその時より下がってるし、やべー
まあ何も勉強してないんだから仕方が無いといえば仕方が無いんですがね
院狙うなら最低500、就職で有利にするには600いるとのこと
就職組みだけど何とかなるだろう、きっとw
なんとなくだけどやれば出来る気はするのだ
以前リスニングの演習ちょっとやっただけで当時100点上がったし
単語を覚えればきっとリーディングもいけるだろう
うん、激しくポジティブシンキングw

本はアルカディアと鈴城さんの新刊を買ってきました
鈴城さんは電撃4コマで家族ゲーム書いてる人ですな
さり気に大好きだったりw
電撃4コマは鵺に勧められて読み出したんですが
家族ゲームやゲーム部、それと以前あった三国志が大好きだったり
この4コマだけで単行本がほしいくらいに
今回買ったやつも面白いですよーと
面白いかどうかは激しく人によるかもだが



■ 03/30 ■  家庭用祭り#R
友達とサブキャラ使ったりしてまったり対戦もいいすよねーと
金かかってないから気楽にやれるし
まあ本気で強くなるにはゲーセンでいろんな人とガチで対戦して経験つむ必要あるんですがこういうのもいいでしょう、うん
最近サブで遊んでるのは梅とかザッパかな
なんだかんだで大抵のキャラはそれなりにコンボも覚えて動かせるようになったかな
全く使えないのはエディとイノ、メイくらいかも
エディとイノは単純に難しい、メイはなんとなく使う気にならないw
使っててもあんまり面白そうに見えないんだよなぁ・・・
詰らんことはないんだろうけど他のキャラが楽しそう過ぎる
スラッシュ仕様のチップとかイノとか家庭用でたら練習したいな
コンボがいろいろ面白そうだし



■ 03/29 ■  ESを書いたり
してました
昨日の続きでやっと何とか形に
面接で勝負しかけるんでこれは無難な感じに
・・・そんなこと言ってて書類審査で落ちたら洒落になんないんですがね



■ 03/28 ■  履歴書を書いたり
してました
今月の頭に一度書いてたんでほぼ同じ内容を書くだけだったんで結構楽に
履歴書はすぐかけるんだけどエントリーシートがきつい
面接は準備さえすれば自信あるんですが書類審査はなぁ
文章書けないことはないんですけど自分の口でしゃべるほうが得意だったり
今月中が締め切りなんで頑張らねば・・・


上に関係ないけどギルティの話
結局闘劇は予選すら出てないです
2ndGIGSも同様に
メンバーの都合とかいろいろと
でてみたかったけどでてもどうだったのかなぁ
新キャラに対する対策はプレイ人口の関係で
最近やっと自分なりの対策できたって感じだから微妙かも
勝率は上がってるけど勝てない人にはやっぱり勝てないことが多い
他にも初見の人はネタ殺しにできるけど、自分が相手の動きに対応できるまでに殺されることが多々
対応力がもっと欲しいな



■ 03/27 ■  早起きは三文の徳
いろいろガッコで雑用を済ませるために早起きしたわけですが
今日はホント早起きしてよかったよ
たまたまゲーセンで友人に会って
暇だからいろいろと連れまわしました(された?)
今まで行ったことなかった店とか普段行かない遠い店行ったりしていろいろと発見
大好物のチョコあ〜んぱんが73円で売ってるスーパーを発見して感動w
大きい店でも80円だからこの価格は脅威

SPILITSもブックオフで8をゲット
9は出たばかりだから新刊しかないかな
すげー熱くておもろいんで普通に買うかも
漫画にはまったのは久しぶりだ



■ 03/26 ■  またまたしばらく振りの更新
どもです。ちゃんと日記を更新しろとせかされての更新w
軽く近況報告をしますかね

状況としては、現在就職活動真っ最中です
朝早く起きることが結構あって辛い・・・
逆に何にもない日は全く何もないんでそういうときにゲームを進めたりと
現在一社には既に内定をもらっているんで気持ちが楽ではあるんですがまだ第一希望があるんで気が抜けませぬ

そいや大学の卒研配属があったんですが
自分は第一希望で一番不人気に決まりましたw
やってる内容はアルゴリズム論ってのになります
プログラムを書く上での考え方とかそんな感じかな?
ほとんどが社会にでて役に立つのか分からないw
これのゼミが半端なく面倒というか辛いというか
先輩いわくとりあえず忍耐だろうですw
これいじめだろって感じで教授のにつっこまれるそうなんで覚悟を決めておかないと
準備だけで数日徹夜確定とかきつすぎるわ

ゲームは現在ユグドラユニオンやってます
これ、絵柄はかわいらしい感じですが内容は激しくハードw
ぬるゲーマーのつもりはない、というかむしろゲーマーと自負してましたがこれはきつい
初めて数時間で一瞬クリアを諦めかけたw
でもうまくカードを駆使すれば意外とあっさりいけたりとなかなかいい出来
演出とかもGBAでこれだけできるってのはすげぇなと

あと英伝YSCは先日クリアしました
とりあえず、やばい
みんなやれ、FCからやれ、やればわかるw
シナリオ、音楽、キャラ、ゲームバランスどれとっても俺の中で最高だわ
もし英伝Zでるならスパロボとかより優先かも・・・

オルタはまだ未開封だったり
多分やり始めると一気にやってしまうんで時間ができたら一気にやりたいかなと
これを見てる友人、いたら間違っても俺にネタバレするなよーw
自分でもネタバレしないようネット巡回避けたりしてるからされると泣ける


・最近の戦利品

仮面ライダーSPILITS 1〜7

鵺にハイブリットインセクター見せられて再びライダー熱に火がw
自分が現役で見てたのはBLACKだったりするんですが、小さい頃ビデオとか見てたんですげー懐かしい
スーパー1の変身シーンとかなんで俺覚えてるんだろw
ストロンガーやZXも何故か覚えてるのがすげー



■ 03/04 ■  一ヶ月以上振りの更新
テストが始まって更新できなくなってたんですが
テストが終わった頃にはここの存在を忘れてたというオチw

近況としてはディス2をやりこみ中
鵺の日記にもあるけどオルタはしばらくやれそうにないっス
ってかいろいろ発売が偏ってるんだよなぁ
買う予定だけでも一ヶ月の間に5本か・・・
欲しいの含めたらもっとあるという現状
年明けからそんなに数発売してなかったんだから
その間に出すか4月以降にしてくれればいいものを

来週からはSCを間違いなくやるのでオルタは来月になるかも
自分の中で英伝の優先順位はスパロボの次に高くなってたり



■ 01/22 ■  OG3(仮)発表!?
されるかもw
あれです、OG祭
スパログで寺田さんがOGの新ネタを用意してるってのでそれかな
ドラマCD、OVAも終わって次に来るものといったらこれしかないだろうとw
すごく行きたいんですが普通に日程が無理っぽいorz
今まで感謝祭もスパロボライブも行ったことないから一度は行って見たいなぁ
鵺と以前一回考えたけどいろいろあっていけなかったし



■ 01/18 ■  忘れられない、旅になる。
SCデモムービーキター
今回これで初めてキャラの声入りを聞いたんですが、・・・すげーかっけぇ
ムービーも気合入りまくりで期待せずにいられないですな
2月末から3月にかけてはやりたいゲームが多いのにどうしよう・・・
ディスガイア2やり込めないかもなぁ、これのせいで

あ、今現在は英伝Vを現在進行形でやってます
デモ見てから思ったんだが旧シリーズも声付きでもう一回作って欲しいなぁw
XやってるとVが無性にしたくなるのは俺だけだろうかw
でもXのローディングに慣れてしまったからPSPのVは激しく苦痛なんだろうなぁ
なんとかしてファルコムの偉い人
もしくはバンダイの偉い人



■ 01/13 ■  愛国戦隊
今日テレビ見てたら音楽戦士でさりげなーくバックに愛国戦隊大日本のOPが流れてたw
かなり一瞬で最初なんだったか思いだせなかったけど

ちなみに愛国戦隊大日本とはGAINAXの庵野さんが学生の頃サークルで作った作品だそうで
結構おもろいんだが超マイナーなんで知ってる人いるんだろうか・・・?
自分は何故か高校の頃の先生がそのビデオを持ってて文化祭で上映してたので知ってたり

その後に作られた帰ってきたウルトラマンも爆笑もんですぜ
ウルトラマンがウルトラマンのパジャマ(?)着た庵野さん本人だったりw
さり気にOP曲がモノホンの帰ってきたウルトラマンの没OPだったり



■ 01/06 ■  帰還
先月末から実家に帰り、ギルティしたりギルティしたりMXしたりしながら年越し迎えてました
とりあえず明日からやってねーレポート処理するかな
ゲーセンもまあ行きたいが金残さないと

英伝XやSC、ACE2にオルタと結構控えてるから
・・・ってだけじゃなく実はいろいろと活動開始してるので
現在のところどうなるかわからんが3月には決める予定。むしろ決めたい



■ 12/15 ■  きたきたきたきたきたぁ
スラッシュ家庭用、サモ4キター
ただ問題は春だから闘劇に間に合わなそうなことか


■ 12/14 ■  助かった・・・
レポート合格したぜぇ
個人課題が分けの分からん減点食らいまくってたが
プログラムと仕様書が思ったより高得点で救われた
いろいろヒント教えてくれたみんなに感謝。
これで安心して授業中ゆっくり寝れるぜw

アシッド
現在3週目、収集率97ぱー
残り15枚で、グレードアップあるから正確には10枚くらいかな
パスでしか手に入らないカードが何枚あるのか分からんけど
前作のパスしか入れてないからまだ結構ありそう
解禁まで待たないとコンプは無理かもなぁ



■ 12/11 ■  脳で解け^2
先週の金曜でレポートも何とか終了し、一気に開放された気分であります
いちおー次のプログラム課題あるんですけどこれはぱっと見一日でできそうな感じなんでまだいっかなと
ただ明日その提出したレポートの結果が通知されるんですけど再提出の可能性が・・・
もしそうなると多分また日記更新しないかしても嘆いてます、間違いなく
あの○川の採点はいやらしいことこの上ないからな
森○のせいで今まで何人の学生が泣いてきたか・・・


そう、上にあるように今はAC!D^2やってます
とりあえずシステム面の強化がすげー嬉しい
やっててすごくプレイが快適
単純にカードの追加も嬉しいしエクストラミッションもおもろい
1やってる人もやってない人も十分楽しめそうな感じ

現在2週目のラスダンかな
2週目にならないと買えないパックや
アリーナクリアしないと手に入らないカードとかあるんでまだまだ楽しめそう


・最近のギルティ
プログラムが忙しくてしばらく行ってなかったんですが
最近ミリアいじるのが楽しかったり
以前よりコンボ簡単なのに結構減らせるから楽しいなぁと
青は一応出せるから起き攻めはネタ仕入れれば結構使えそう
でも青の安定性悪いから実践はまだ微妙だな・・・
装甲の紙っぷりで心が折れそうになるし

あと最近ポチョがサブなのにメイン並みに戦えてる・・・
紗夢で勝てない人にもポチョで5分いけることとか結構あったり
まあポチョのキャラ対策ほとんどわかってないからごく一部のキャラだけなんだけどね

あ、他にも聖ソルこないだ初めてまともに触ったけどいきなりチャージ青とかチャージ炎が安定して笑った
家庭用でたらもっと真面目に使ってみるかな
間違いなくぶっぱ厨だろうけどなー


inserted by FC2 system