BLUE GENDER
Pilot
マブラヴをアニメ化して欲しいという人は、このアニメを観なさい!!あと、モスピーダとガンパレ。これら四つはまとめて一つのストーリーになりそうで面白い。
メカの乗り捨てっぷりや降着ポーズとかが、バイザーとして参加している人らしいというか、ボトムズらしいというか。

何ヶ月ぶりかのパイロットアイコン。下手になった様子はなさそうなのでちょっと安心。13色。かいどう ゆうじ
海堂祐司
このアニメ、表情沢山作らないと表現が難しそう。祐司とマリーンとかは終盤で性格逆転してるし。マリーン=エンジェル



Unit
初期でヒロインが使っていた機体。でも乗り捨てられる。アーマーシュライク(緑) 降下作戦にて運用。撃破される。アーマーシュライク(緑・複眼) どっかで一般兵が使用。そして撃破される。アーマーシュライク(灰)
同じくどっかで運用。撃破される。アーマーシュライク(灰・複眼) 何度か一般兵が使用。やられ役。アーマーシュライク(青) 後半からのヒロインのメイン機体。出るたび壊れたり乗り捨てられたりする。アーマーシュライク(青・複眼)
最初の宇宙港戦で登場。すぐ撃破された。アーマーシュライク(赤) 出た覚えなし。でも出れば多分撃破されてる。アーマーシュライク(赤・複眼) サンドカラーなのでS。見逃したのでどうなったのかはわからない。でも多分乗り捨てられた。アーマーシュライク(カーキ)
これも登場覚えなし。出たとこで撃破。アーマーシュライク(カーキ・複眼) 後半の一般兵機体。いわばやられ役。アーマーシュライク(水色) 主人公がはじめて一人で操縦した機種。登場2分でスクラップ。アーマーシュライク(水色・複眼)
初期主人公機。実際には「アーマーシュライク・グラップル」という名前ですが、劇中でそう呼んだ覚えが無いのでこの名前。ハードマン(緑) 未登場。ハードマン(灰) 未登場。ハードマン(青)
二話登場。撃破された。ハードマン(赤) 二話。撃破された。ハードマン(カーキ) 未登場。ハードマン(水色)
ミサイル積んだ機体。登場はこの機体のみ。砲撃型ハードマン(緑) 未登場。砲撃型ハードマン(灰) 未登場。砲撃型ハードマン(青)
未登場。砲撃型ハードマン(赤) 未登場。砲撃型ハードマン(カーキ) 未登場。砲撃型ハードマン(水色)
最初の敵。大きさはSS〜Sまでまちまち。BLUE・タンクビートル 左のはカブトムシ、こっちはクワガタ。BLUE・チョッパー 出番は敵の中では二番目。でも戦闘はかなり後。BLUE・ロケットバグ



戦闘アニメ用アイコン(メカ)
メカの武装違いだけでかなりの数になりそうなので、メカと敵で分けます。

銃剣装備。正式名はブルズアイ。ヒロインの基本武装。16色。 地対空機銃+ロケット装備。砂漠とか巣攻略で使用。 散弾銃+ガトリング。やられ役の武装。アーマーシュライク(緑)
顔差し替え。銃剣。 機銃+ロケット。 パワーアップ。でもやられメカ。アーマーシュライク(緑複眼)
いたような、いなかったような。 アニメ見直すと灰じゃなくてこげ茶でした。でもいいんです。ACみたいでカッコイイから。 やられ役。アーマーシュライク(灰)
多分いなかった。 ターレット頭がボトムズっぽい。 やられ役の装備。アーマーシュライク(灰複眼)
いた。気がする。 いなかった気がする。 雑魚メカ。アーマーシュライク(青)
そもそもこの装備にこの頭部はなかったような。 この機体も。 よくいる脇役。アーマーシュライク(青複眼)
一度だけ登場。これ以外は捏造機種。 出てないけど出て欲しかった。 赤は三倍。でも雑魚役。アーマーシュライク(赤)
この頭部で赤いので出て欲しい。 ついでに胸部は塗りなおしてます。。 もしかしたらいたかもしれない雑魚。アーマーシュライク(赤複眼)
赤と同じく一度だけ登場。 OPでのみ登場。 出番なし。アーマーシュライク(カーキ)
未登場。 砂漠戦がそもそも少ない…。 多分8話登場。アーマーシュライク(カーキ複眼)
後半の主力カラー。 この頃には全部複眼だったのでこの機体は出てない。 同じく出番なし。アーマーシュライク(水色)
後半はほとんどこの機体。 市街地メインなので出てこない機体。 後半〜最終話まで登場。アーマーシュライク(水色複眼)



inserted by FC2 system