機甲兵団J−PHOENIX系

機甲兵団J-PHOENIX
ある意味、人生観を変えたロボットゲームです。
偽ACとか散々な言われようでしたが、どっちも好きです。
ストーリー展開もしっかりしていて、一番好きな作品です。

J2版を参考に3度目のリファイン。グレンリーダー 左に同じく。グレンリーダー(通常2)
J2だと表情動かないので、J1を参考に改変。グレンリーダー(攻撃) 口元が微妙だったので左と上を組み合わせたやつで無理矢理再現。グレンリーダー(ダメージ)
大きめに変更。シナリオに出すと違和感バリバリなもんで・・・。キース=エルヴィン 見違えました。なのに以前とあまり変化が無いように見えるのは何故だろう・・・?構図が以前と同じだからか。ツェレンコフ=ゴルビー
割と上手くいったかも。でもまだまだです・・・。グリュウ=アインソード 一斉リファインに合わせてこちらもリメイク。全表情対応予定。アイリ=ミカムラ
あまり似てないですが、「以前よりはマシ」程度で。アイリ=ミカムラ(攻撃) 判りやすいくらいの改変です。アイリ=ミカムラ(オペレーター)
前回間に合わなかったアイコンです。アイリ=ミカムラ(余裕) 差し替えによる改変。J1は攻略本しかないのでこのときの資料ナシ。アイリ=ミカムラ(オペレーター余裕)
↑の改変。なんか、憂いというか・・・疲れ目。アイリ=ミカムラ(憂い) 同じく。アイリ=ミカムラ(憂い)
キースとの掛け合いなんかにどうぞ。アイリ=ミカムラ(怒り) キースとの掛け合いなんかにどうぞ。あんま使わないかも。アイリ=ミカムラ(怒り)
リメイク品。思えばそんなに表情いらないような。サリア=バートン 改変。サリア=バートン(オペレーター)
とりあえず見れるアイコンにはなったかと。サリア=バートン(攻撃)
色味を変えてみました。フェンナ=クラウゼン 同じく。あんま変わってないけど。フェンナ=クラウゼン(通常)
以前に比べて、かなり設定資料に近づいたと思います。クレア=クラウゼン ゲーム画面と立ち絵を参考にしたのですが、やっぱり手の形がおかしい・・・。クレア=クラウゼン(笑顔)
アニメ登場記念ってことで。ミッシェル=パウナース バラ持ち。アニメとゲームで全然絵違う。ミッシェル=パウナース(バラ)
ついでに表記ミスも書き直しました。色数抑えて、キモさ倍増。ロベルト=ドュヒナー 色数倍増、キモさ倍増。マルコ=ニナリッチ
アルサレア兵(男) アルサレア兵(男)(攻撃)
ヴァリム兵(男) アルサレア兵(男)(ダメージ)



機甲兵団J-PHOENIX BURST TACTICS
新規登場キャラが参加し、内蔵兵器等の新システムの採用が増え、本編のサイドストーリーを描いた作品。
ここから参加したキサラギ姉妹の人気は、ユーザーの間ではほぼ不動のものらしいです。
ですが、この作品からストーリー性とかキャラの表情が変わらないとか戦闘前イベントの省略などの不満点が続々。

ユイの改変ってのは内緒の方向で・・・(笑)。マイ=キサラギ 既に4度目のリメイク。なのにやはり似ない。それでもまだマシになりましたが・・・。ユイ=キサラギ
CB時のが出来るまでの場つなぎ(泣)。マイ=キサラギ(攻撃) マイ=キサラギ(昂揚)



機甲兵団J-PHOENIX コバルト小隊篇
シリーズ中最も登場人物が多いと思います。
どのキャラも設定はあるのに中途半端に脇役で閉められた悲しい作品。

ジータ=ランバート ジータ=ランバート(攻撃)
セイバー=シドニス セイバー=シドニス(攻撃)
スッキリ。インカムは描きませんでした。チェンナ=マヌール(マーロウ) オスコット=リースボン
粗さが目立ったので修正。オスコット=リースボン(攻撃) なんでコイツ描いたんだろう?サーディン=グローバル
生まれて初めて描いたアイコンのリファイン。昔のって凄まじい不出来っぷりだったんだなぁ・・・今もそんな大差ないけど。グッドマン



機甲兵団J-PHOENIX2
シリーズ中2番目くらいに好きなシリーズ。
兵器開発ミッションには泣かされました。未だにコンプリート出来てませんし。
ストーリーはそこそこ面白かったです。キャラデザインも元に戻って一安心。

実は初期に描いたアイコンは大きめに描いたのを圧縮したのだったりします。ブレッド=アローズ 色々と苦労しました。バックス=F=クランツ
以前の通常表情の描き直し。通常にならってインカムは無し。バックス=F=クランツ(攻撃) 余分な表情対応は削除しました。J2ヒロイン(仮?)。ノギ=カグヤ
こうして比べると以前のがどんだけ酷いかわかります。クリオ=ペトリューシカ 公式サイトのちっちゃいアイコンを見ながら描きました。細部が適当・・・。クリオ=ペトリューシカ(攻撃)
綴りの違いも修正。顔のデッサンってのに苦しみました。普通に描いてると、顔が縦長になり過ぎる・・・さりとて、短く描けば童顔になりすぎる・・・。リーネ=フォルテ パッケージ絵参照。そのため陰が左右逆になっているのですが、気にしないでください。リーネ=フォルテ(笑顔)
サタナガ=ジン 久しぶりのJPアイコン。似ないです、やっぱ。グロリア=ルバトーレ



機甲兵団J-PHOENIX L'HISTOIRE DE PAPILLON
コミック版J-PHOENIX。
死んだと思ってたライバルはラストで生きてました。
でもゲームには全キャラのうち女性キャラのみの出演。なんか口惜しい。

ふかふか感追加。くにまつ
線はコミック、塗りは表紙を参考に。16色。パピオン=クロウディア 叫びは消去。帽子が入らなかったからキャラがわかりにくいなぁ。16色。パピオン=クロウディア(攻撃)
線を漫画、塗りを表紙にするとゲームのイメージに近いみたいです。頬の線とか。16色。フィアナ=フィン 漫画のオビを参考に。16色。モミジ=タチバナ



機甲兵団J-PHOENIX LIPS小隊
OVA初、初アニメのJ-PHOENIX。
様々な方面(制作側、ユーザー側)から嫌われている本作ですが、本編とは切り離して見ればそれなりに。結構キャラ設定はダークですし。
J2にも登場します。

眼鏡をかけたキャラというのは、通常よりけっこう難しいです。リサ=イワサキ おまけです。使う機会0。リサ=イワサキ(眼鏡なし)



Unit(アルサレア帝国軍)

J−ファー J−ファー(グレンリーダー機) J−ファー(アイリ機)
J−ファー(キース機) J−ファーカスタム J−ファーカスタム(グレンリーダー機)
J−ファーカスタム(アイリ機) J−ファーカスタム(キース機) J−グラップラー
J−キャノン J−ファーバルカン アルサレアGS
J−フェニックス J−ブラスター J−メガバスター/th>
J−カイザー J−アームド アポロン
アポロン(HM) J−カスタム(ジータ機) J−カスタム(ランブル機)
J−カスタム(ムラキ機) J−カスタム(キース機) J−カスタム(チェンナ機)
J−カスタム(マコト機) J−カスタム(オスコット機) J−カスタム(ギブソン機)
J−カスタム(サリア機) J−カスタム(サリア機2) J−カスタム(セイバー機)
J−カスタム(ギブソン機2) 資料を手に入れたのでリファイン。J−ファーカスタム(パピオン機) アンテナ三本の指揮官機。漫画版。J−ファーカスタム(フィアナ機)
単眼が目立つJファー。色が違ったのでリファイン(漫画版)。J−ファー(モミジ機) 修正。PF輸送トレーラー J−フェニックス(パピオン機)<
色は不明なのでJファーに合わせました。初期型PF(名称不明) 何気に強い機体。Jファー頭ですがJフェニックスの派生機。コルドハンター J−フェニックス(LIPS)<
9月28日越えたので使用可能です。J−ドラグーン リクエストアイコン。J−ドラグーン(バックス機) 同じく。J−ドラグーン(クリオ機)
2だと肩と頭と武器が違う機体として登場。演習の的です。J−ファー量産型 色変更のみというお手軽改変。J−ファー量産D型 そんなに強くない。局地戦用試作七式
どうみても使いづらそうな機体なんですけどね。でもNPCだと強い。ツインファング



Unit(ヴァリム共和国軍)

ヌエ ヤシャ(黒夜叉) 量産型ヤシャ
アシュラ カルラ オニ
キシン ラセツ シンザン
シンザン(マイ機) シンザン(ユイ機) ロキ
イリア オードリー ヘリオス
タルカス ヴェタール ゼクルヴ
ゼクルヴ・ガルバ ゼクルヴ・ゼノン 四足戦車ヴァーミン
半透明風に再現。空も飛べるスグレモノ。ステルスヴァーミン 足が入らなかった・・・。オーガル・ディラム(GF形態) 再び入り切りませんでした。オーガル・ディラム(飛行形態)
少々不満作品。14色。ブラフォード グッドマン専用アシュラ サーディン専用ラセツ
ブライスビルド モーリカスタム
結構強い。でも雑魚。ヌエ・フォレスト 前作からいる雑魚。ロキ・デザート かなり強い雑魚。ヌエ極地戦型



Unit(ミラムーン資本主義国・カスタムパーツ)

ゼムンゼン 全部MSペイントでやってた当時に比べてずいぶん楽になったなぁ・・・。低EPヘッド



戦闘アニメ用アイコン

羽が妙に小さいですが気にしない。腕武器が都合により左右逆なのも気にしないで下さい・・・(泣)4年ぶりのリメイク。最早別物。J−フェニックス
New
ようやく出せました主人公機。スタビライザーを立てた状態で製作してみました。J−フェニックス(フレームのみ)
リクエストアイコンです。遅くなってすみません・・・。J−ドラグーン(フレームのみ)
初Jフェニックス系全身画像。J−ファー(フレームのみ)
フル装備。J−ファー
少し色濃く。デュアルモノアイ風J−ファー(キース機)
色換え。J−ファー(アイリ機)
Jキャノン系フレームを流用。CB発動機体APF-026(キース機)
Jキャノン系(以下略)。CB発動機体APF-026(アイリ機)
久しぶりに一から作ったら少々微妙に。ちゃんと毎回手を抜くなということですね・・・。CB発動機体APF-024A(キース機)
色が本物と違うかも知れませんが、ご了承を。CB発動機体APF-024A(アイリ機)
光に変換できない巨大ハンマー装備。実際あんま強くない。局地戦用試作七式
ゲームだとあんまり使わなかった機体。J−ファー量産D型
体を反転させるだけで結構印象変わりました。J−ファー量産F型
Jファーカスタムの角が隠れてしまった・・・。Jカスタム支援型
少し強そうに。Jファーカスタム(フレームのみ)
こうするとJファーとあまり変わんないな・・・。J−ファーカスタム
主人公機。J−ファーカスタム(グレンリーダー機)
Jグラップラーとほぼ共用。J−キャノン(フレームのみ)
頭胸部はJファーの流用。ソードが短いのは秘密です。J−キャノン
Jキャノンと(以下略)。J−グラップラー(フレームのみ)
カイザーナックル以外流用品ばっか・・・。J−グラップラー
他のアイコン(吹雪、ゲシュペンスト)にあわせて、こちらもリメイク開始。ヌエ(フレームのみ)
レイヤー処理を覚えたので、ものすごく描くのが楽になりました。ヌエ
足長め。シンザン(フレームのみ)
下手に小細工したアイコンより、スッキリ描いた方が良く出来ました。シンザン
これはゲーム版。OPムービーでは黄の部分が赤。シンザン(ユイ機)
キレイな赤にならない・・・。シンザン(マイ機)
ヌエのお手軽改変。ヤシャ(グリュウ機)
ヌエのお手軽改変其の弐。ヤシャ(ラヴィス機)
フリーウェア使用によるアイコン製作第一弾。量産型ヤシャ
アニメ版に近く。タルカス(フレームのみ)
初めて見た時はド○かと。タルカス
色変え改変。ヤシャは色々と変えてみようと思います。ロキ(フレームのみ)
それなりに力を入れて制作。ロキ
タルカスの改変なのに出すまで時間かかった・・・・・・。ヴェタール(フレームのみ)
J2だと見た目ちがう。ヴェタール
資料少。攻略本出てない・・・。ブラフォードN(フレームのみ)
羽根が隠れてしまいました。ブラフォードN
こちらはアトラスのサイトより。でも微妙。ブラフォードS(フレームのみ)
一番自然なポーズに見えます。ブラフォードS
下半身のみ流用。なぜか違和感なし。ポリターン3
黎さんリクエスト機体。ノーマルカラーより好みかも。オリジナルPF1
BBはブラック・バードの略。ネーミングセンスないなぁ、自分・・・。オリジナルPF1(ウイング/フレーム)
名前は無しで。フレームのみです。オリジナルPF2(フレーム)



inserted by FC2 system