バンプレストオリジナル
「バンプレスト」が作った作品はスパロボに限らず全部ここに入ります。
マニアックなのを入れていきたいな……。


Unit(SRWOGシリーズ)
まずはこの作品ありき、といった感じです。最初に知ったのはSFCの「ヒーロー戦記」でした。

全身画を圧縮してみました。F-28メッサー 左と同じく圧縮したやつです。F-32シュヴェールト これも圧縮しました。タウゼントフェスラー
OGのアイコンを参考に製作。リオン・テストタイプ 手抜き製作・・・。リオン Fです。リオンF
こちらはV。リオンV 縮小アイコンを修正。かろうじて分かるくらい。シロガネ 自給自足アイコン〜。グランゾン
大きいモノは全て圧縮の方向で。フーレ シロガネよりも色数抑えて大きめに作成。ハガネ 今回のOG2で初めて存在を知りました。アルブレード
製作時間5分の割には結構良い出来。13色。ガーリオン 最近「EDGE」の使い方にも慣れました。ガーリオン・トロンベ ユニットの全身は初めてかも。ランドリオン(全身)



戦闘アニメ用アイコン(超機大戦SRX)

足を開いただけですが、これだけでも見栄えが変わります。R-1
使用の際はこちらを推奨、フル装備。初期設定では「R-1パワード」がこの状態で、このとき初めて変形可能になるという設定でした。R-1(フル装備)
「スーパーロボットマガジン」登場の、未完成タイプ。このページの初TOP絵になってたやつです。R-1(未完状態・コミック版)
パワード制作のときに出来た副産物。R-2
砲がこのままでも指っぽく見えて生々しいです。R-2パワード
全身真っ黒で判りにくい。ゲシュペンストもなんですが。ベルグバウも同じ道を辿ります。アストラナガン



スーパーロボット大戦IMPACT

結構良い出来?参考はOGアニメ。ゲシュペンストMK-Vアルトアイゼン
色はアルトと同じなのですが、妙に別物っぽいです。アルトアイゼン・リーゼ
羽根が小さくなりすぎました。ゲシュペンストMK-U改ヴァイスリッター
これもまた少々羽根が小さめに。おまけにランチャーが入らなかったです。ライン・ヴァイスリッター



スーパーロボット大戦OG(α含む)
ゲシュペンストがいる。それだけで幸せです。

青。ゲシュペンストMk-U
青其の弐ゲシュペンストMk-U・M
緑のおじさまのヤツ。ゲシュペンストMk-U・Mカイ機
赤い。ゲシュペンストMk-U・Mカチーナ機
白いヤツ。ゲシュペンストMk-UTT
原画を意識した配色に。シュッツバルト(黄)
あ・・・砲身の色違う。シュッツバルト(銀)
設定資料版のシールドを装備したやつです。ビルトラプター
「エッジを立てる」作業を始めて意識して製作しました。ビルトシュバイン
ポーズもつけてみました。原作だとライフル持って無いのでロシュセイバー持ちで。ヒュッケバイン008R/L
こちらは標準でブーステッドライフルを持ってたので差別化のために。戦闘アニメに要りようならば武器なしバージョンも作ります。ヒュッケバイン009
ライフルとバックパックでかくなり過ぎ。でもハッタリを利かせるのも重要ですよね、と言い訳。ヒュッケバインMk-U
とてつもなく部品分割が多かったです。同じのをもう一個と言われたら、難しいです。ヒュッケバインMk-Vガンナー
同じく。色が黒っぽすぎたような気がしないでも無いですが。ヒュッケバインMk-Vボクサー
こういう平面多いヤツにグラデーションつけるのが楽しい。タウゼントフェスラー
似てるのか似てないのか。ハガネ
見たまんま改変。シロガネ
こういうAFVモノは無骨に描きたい男のサガ。砲身は一門の方が男らしいと思うんだ。71式戦車バルドンク/th>
スホーイ風のアレンジを追加しました。元とは別物に。F-28メッサー
前作と比べてかなり大型化。残りもこんな調子でリファインします。F-28メッサー(敵)
実はこっちの方が好き。F-32シュヴェールト
やたらと張り切って描きました。メギロード(バグス)
大根ですな。フーレ
リオン・テストタイプの色替え。リオン
リオンVと兼用可。設定画参照だからなんか変。リオン・テストタイプ
リオンV
フィギュアを参考に製作。頭身高め。12色。ガーリオン
フィギュアを参考に製作。頭身高め。ガーリオン・トロンベ
フィギュアを参考に製作。頭身高め。ガーリオンLB
フィギュアを参考に製作。頭身高め。ガーリオン・カスタム



魔装機神・スーパーロボット大戦EX
実はTV版と「真」しかストーリーは知りません。

むっちりと制作しました。魔装機神サイバスター
サイバスターと色味を揃えてみました。サイバード
サイズMなのにデカイ。設定画参照。グランゾン



初代スーパーロボット大戦シリーズ(2次、3次、4次、S、F、F完結)
セガサターンを買ったきっかけです。

量産型でないやつ。ゲシュペンストMk−U(ギリアム機)
SDをアレンジしてリアル頭身で。レストグランシュ
大張風に製作。バインダーが無い方がポーズが映える気がしましたので。レストグランシュ(バインダーなし)
これで装甲薄機体という設定。ゲストメカで一番好き。カレイツェド
第二次Gだとモノクロなので青色のイメージが強いです。ヴァルシオン
シャピロはオリジナルだと思ってたあの頃。ヴァルシオン改



スーパーロボット大戦W
ここまで嫌味がなくて報われないけど幸せなオリジナルキャラもそう居ないと思います。

いまいち、居たのかどうか存在か薄い敵。何気にバンプレスト作品初パイロットアイコン。ディスパー
New



戦闘アニメ用アイコン

昔のシューティングのロボットみたいですね。細身なのにゴツゴツしたところとか。16色。ヴァルホーク・クロスコンバットモード
戦闘機は難しいです。パースとかパーツとかそれっぽい見た目とか。16色。ヴァルホーク・エアフォースモード



Unit(スーパーロボット大戦αシリーズ)
ウィンキーソフトが関わらなくなったのはこの頃でしたっけ…。DC版のラストとマクロスステージが好きです。

全身画のほうが良かったんでしょうか…。ガンエデン(フォロー・ザ・サン)



スーパーロボット大戦R
一番好きなフレームはダイバーです。

クラッシャーの形が分かりづらいポーズになってしまいましたね…。エクサランス・ストライカー
設定資料をじっくり見てると、曲面多くて難しいデザインばかりです…。エクサランス・フライヤー
今度は直線が多いのですが、フチが丸っこくて再現が難しいです。エクサランス・ガンナー



スーパーロボット大戦J(K)
遊んだことが無いです。ただ、参戦作品からWと何かつながりが無いかとは思っています。

夜明けのヴァンに標準装備しています。画像サイズが本物より大きいので見栄えが異なります。 オルゴンクラウド

セット内容
OrgonCloud01〜07
サンプルアニメ



スーパーロボット大戦Neo
やたらと炎の多い作品です。主人公機が参戦作品群の頃の
「頑張りすぎて2巻くらいしか出なかった未完OVA」みたいなこだわったデザインなのがとても良いです。

SD風味の色合いで作成。シグザール(初期)



Another Century's Episode
ゲシュペンストMK-Uが使用できる1作目が大好きです。

スパロボ登場機ですがこちらに。ゲシュペンストMK-U改(カイ機)
普通のゲシュペンストに見える…。ゲシュペンストMK-U改(アルベロ機)



ヒーロー戦記
WiiウェアかDSに移植希望。この時のゲシュペンストが最高にカッコよかったです。

黒。ゲシュペンスト



ザ・グレイトバトルW
ロアを使うかで蜥蜴ともめた覚えが。自分はV2をずっと使ってましたが…。

コイツの操縦方法わからなくて蜥蜴に全部やってもらってた覚えが…何気にこのエンディングとOGが繋がってたり。コンパチカイザー



カットイン

色々なサイトで見ますが、一応。アニメ風に作ろうとしたら、普通にOGドット風に。Gインパクトキャノン(ヒュッケバインMk-U)



inserted by FC2 system