超攻合神サーディオン


知る人ぞ知る名作クソゲー。名作たる所以はゲーム性以外の素晴らしさ。
2016年の夏コミで公式ガレージキットの完成品が展示されましたり、TVのアニメCMが発掘されたり、森木先生による新型サーディオンのデザインが描き起こされるなど大躍進。


超攻合神サーディオン(ゲーム版)(Unit)
大人買いでパッケージと説明書を入手。まさかサーディオンの背中があんな形だったとは…。

ガンダムっぽいです。サラマンダ ゲームだといなくなるんだよなぁ・・・。レオパルド
使い方次第で最強になったりならなかったり。アルセイデス



戦闘アニメ用アイコン
一体どんな合体をすればあの3形態となるのか…。外装が変形してるというイメージで描きました。サラマンダデバイス
レオパルドデバイス
アルセイデスデバイス
New
THE・カトキメカな主役アーマー。大体こいつで戦います。サラマンダ
New
正面しか撃てないけどブラックホールやすり抜け・時止めなどチート魔法の使い手。アルセイデス
New
普通に使ってると必殺の体当たりを習得する前に退場する悲しい存在。「レオ、お前ならいけるはずだ!」レオパルド
New
CMアニメのイメージで制作。何度描いてもカッコいい。サーディオン
New
2016夏コミのサーディオン合同誌の森木先生インタビューによると、ゲーム販促ポスター用イラストとのこと赤いサーディオン
New
なかなかいやらしい配置をしてる第一話の象徴的な雑魚です。バンドラド
New
多分ゲーム中で1番殺意を覚える敵だと思います。ブーメラン…。ジックル
New
回復アイテムの前に陣取ってて、やはりこいつもいやらしい。設定画を見て戦車に人型ロボが乗ってることに気付きました。マース・タイガー
New
ゲーム中だと2本しか足が見えないのですが4本足と解釈。普通に戦うとどのくらい強いのか不明。鬼の装甲
New
初撃以降、地面に引っかかってこちらに攻撃が届かない悲しい敵。火球アーマー
New
何気に魔王っぽいマントとかもあって一番カッコいいと思う第一形態。ほとんど絵は捏造。つば吐きが主な攻撃方法の第二形態。
頭が「みさえ」に見えなくも無い第三形態。ほぼファイナル。腹の顔が背中に移動する前。
元ゲームよりも小さいドット・少ない色数で密度を高くを目指してみました。元絵を見て当時は気付かなかった部分が色々と…。
ガーディアン
第一形態/第二形態
第三形態/第四形態
最終形態
New



超攻合神サーディオン(小説版)(Unit)
再販が一部で騒がれている影で人気な小説。蜥蜴に頼んだら、300円で買ってきてくれました。何処に売ってたのやら。

支援サイトの絵を参考に制作。サーディオンⅧ



戦闘アニメ用アイコン

入手した小説の表紙参照。上半身まわりを中心にⅣと変更点多し。パイルバンカー最高!サーディオンⅨ
支援サイト参照。色数を30色以内に抑えたり、なるべく陰影をはっきりさせようと努力しました。ゲーム版と共用可。16色ver.。設定資料があったので作りやすかったです。サーディオンⅧ



inserted by FC2 system