■ 04/27 ■
シナリオ順調製作中(はず)
明後日からバイトに行きます
どこに行くのか現時点ではまだ分かってないという異例のバイトですが・・・
明日はアルあその発売日なんで徹夜しないように注意するのみです
うん、多分してしまうけど(駄目じゃん!?

■ 04/19 ■
そろそろバイトを始めようかと考え中
今月中には始める予定です

・・・あ、シナリオですか
すんません、完全に止まってます
ちょっと間が開いてたのがいけなかったのか自分でも何書こうとしてたのか忘れる始末・・・
細かい修正が時間かかるんでまだ結構かかります
(なんかゲームを延期する側のことが分かったような気がしなくもないです・・・)

■ 04/15 ■
ピンクの丸い悪魔、そう今日はやつの発売日でした
直前になって延期してたんで大丈夫かなって思ってましたが大丈夫そうでした

感想・一人だとコンプリートはおそらく難しいです(というか無理かと)
他のCPUがなかなか思い通りに動いてくれないので・・・

■ 04/14 ■
今日はギルティのゲーセンデビューしました
イスカやったんですが、今までイグゼクスまでしたことなかったんでちょっと難しかったです

あ、結局キャラはジャムやチップを使ってます

■ 04/08 ■
予定よりちょっと早いですが復帰しました

いろいろとあって全くパソコンしてなかったんで当然シナリオもとまってます・・・
今年は去年より暇なんでなんとかなるかな?

あ、そういえばこの連休中にすごいことをしてしまいました
あの5千冊限定の某超高級小説を予約してしまいました!

・・・したはいいけど高すぎ・・・
予約できたのはうれしいけど・・・ねぇ・・・

■ 03/31 ■
唐突ですがいろいろあって自分のほうが更新できなくなります・・・
2週間ほどしたら復活するはずです

■ 03/27 ■

なんと気が付けば10000HITですよ!
カウンターもそろそろ交換した方が良いかなと思ったり

これからも・・・じゃなくて
今までより一層頑張る心意気なんでよろしくお願いします!

自分的にはシナリオ更新が早くなったら良いなぁと

■ 03/26 ■

ど−も、アーマードコアに引き続いて今度は鵺と共にギルティギアにはまりだしてる蜥蜴です
つってもまだやり始めて一週間も経たないんでかなりへタレですが・・・
まだまともに自キャラも決まってないですけどね

とりあえず鵺と二人でギルティギアやって一言
イグゼクスでのカイのカットインどう見ても旧サンドマンだよ!!
とw

■ 03/20 ■
どーも、アーマードコア真っ最中の蜥蜴です
ちょっと初日にやりすぎたんで自分の中でかなりセーブしてますけどね

まあACの話はまた今度にするとして、とりあえずシナリオの現状を
えー、第5話ですが、まったく進んでおりません(汗)
脳内では全体の台詞回し、展開、戦闘の流れ等は出来ているのですが
単に自分がほかの事にかまけていてデータとして打っていないという次第です・・・(スイマセン
明日とりあえずタケル編の台詞を打っておこうと思うんで
その流れで行くと公開は4月前半になるかと
鵺に頼もうと思ってる画像もまだ決まってないですし

とりあえずそんな調子なんで
もしシナリオを待っている人(いるのかな?)は気長に待っていてください

■ 03/14 ■
先日やっとFate終了
総プレイ時間が1日と15時間なんで予想より早かったのかな?
まあ自分が一種の速読スキルを持ってるんで早いだけかもしれないですけど
何を言ってもネタバレになるんで言えないですけど面白かった
それは間違いないですね、うん

で、今度はデモベやろうと張り切ってるんですが
借りられるかどうか・・・
やっぱ買うと高いんすよ、結構人気あるし面白いらしいしで
PS2版も欲しいですけどAC3やBM00にMX考えるとさすがにこれ以上は厳しいという現状

ん〜、デモベやりたい

■ 03/08 ■
本日と言っても夜中なんで実質9日なんですけどね
今回はテストを頼んだ人数が少ないので
気が付いていないバグがある可能性が高いです。
そういうわけなんで、バグがあったらBBSで報告してくれればかなりありがたいです。

とりあえずしんどいので今日はこれで

■ 03/07 ■
鵺の方にも書いてるんすけど今日は一緒にイノセンス見ました
昨日公開だったんで結構人がいるのかなと思ったけど
おもっきしがらがらでした・・・(ToT)

まあいくら宣伝しても気楽に映画見るにしては
内容が重過ぎますしねぇ・・・
でもあのクオリティはものすごいです
見たことが無い風景が多いからアニメと分かるだけで
多分見たことがあれば実写かアニメか分からないレベルです
まあでもやっぱり内容は難しいんで、
事前に甲殻機動隊をGhost in the Shell だけでも見といたほうが良いでしょうね
最近リニューアルして再販されているのですぐに手に入ると思いますし
それを見るだけで間違いなく面白さは何十倍っすよ!

■ 03/01 ■
気が付けばもう三月
とりあえずシナリオもその分更新してないんでいい加減しないとと思う今日この頃
本当は今日完成させて鵺や友人にテストプレイを頼もうと思ってたんですが
ちょっとだけ間にあわなかった模様
こうなったら明日にはテストがとりあえず可能になるかと

あ、今日久しぶりにツヴァイ見ましたよ、グラヴィオン
なんか・・・ねぇ
久しぶりにここまで魂が燃えるというかドキドキさせられると言うか
そういう高ぶりを直で感じるのはかんなり久しぶりです
次の話がここまで気になる作品も
自分の中ではARMS以来かも
あんまり言うとあれなんで言えないんですけど・・・
とりあえず自分が言えることは、
まあほとんど予想どうりだったなと
でも予想通りのはずなのにここまで面白いのは何ででしょうかね?

■ 02/27 ■
どうも、蜥蜴です
まだネットが不安定で今回この日記更新してるのも鵺のPCからです・・・くそぅ

とりあえず近況報告を
シナリオはほぼかんせーです
後はテストプレイとバグ取りを繰り返すだけで何とかいけるかと
そうバグが出ない限り、または流れにムリがあるなあと思わない限りすぐにできるはずです(微妙やなぁ)
他には入ってないアイコンがあるのでそれを出来れば補完したいなってとこです
ただ出来てもこの状態ではアップできない可能性が非常に高いですが・・・
あ、シナリオを上げるときに同時にリンクやギャラリーみたいなのもつけたいなって思ってます

ゲームはつい一昨日まで007エブリシングオアナッシングを延々とやってました
シナリオは映画のスタッフということもあってかなり良い感じでした
協力ミッションなども面白かったですけど対戦モードはちょっと微妙でした
というか昔のゴールデンアイの方がかなり面白かったです
流石にあれはちょっと・・・

で、昨日からはずっと鵺とJフェニ2をやってます
パイルバンカーを手に入れるために延々と何時間も開発をしまくりましたよ・・・
つい先ほど手に入れたんですがその時点でほとんどの武器が完成してるってのは辛かったっすよ
シナリオはまだあまり進んでないんであんまり言えないですけど
システム面が増えてたり漫画版のキャラとかが出てくるのは自分としてはかなり良かったなあと
でもやっぱり初心者にはかなり敷居の高いゲームになってしまったという感じは否めないと思いますね
なんせ色々なロボットがパーツ組み換えで思いどうりに作れるってのが売りだったはずなのに
まともにパーツ組み替えて好きな機体が作れるのは10時間以上かかるって時点で・・・ねぇ

■ 02/20 ■
現在非常にネットが不安定でメッセもまともに出来ない状況・・・
メッセしようとしてもすぐに落ちてまともな会話にならない状態
なぁんてこった・・・
シナリオの方は細かい修正を入れながらちょっとづつできてきてます
ま、そのうち公開できると思います(自分のやる気が続けばですが・・・)

■ 02/17 ■
スパロボMX、スパロボコレクションフィギュアvol2延期決定・・・(T-T)

■ 02/10 ■
今日やっとテストが終わりました。

が、明日は早速TOEICが・・・。
せっかくのテスト明けに3時間以上かけて英語のテストなんて拷問以外の何者でもないですよ・・・(ToT)

■ 02/07 ■
テスト勉強の合間に見てたARMSのビデオが今日やっと終わりました
うん、良かったです
まあ絵があれることとか考えるとどう考えても漫画版のほうがよっぽど面白かったですけど・・・(T_T)
ARMSは今まで自分が生きてきた中で一番好きな漫画で一番好きなストーリーです
連載していた当時は毎週水曜日にはテンションが異常になっていたことは言うまでもありませんw

■ 02/06 ■
今日でちょっとテストもひと段落したんで鵺に勧められて借りたラーゼフォン蒼穹幻想曲をやってました。
基本的にキャラと会話してポイントを貯め、それを使ってストーリーを進めたりゼフォンで戦ったりするんですが、なんとなくやってた感じはエヴァ2みたいな感じでした。
まあ発売日とか考えるとエヴァ2よりこっちのほうが先なんですけどね。
序盤(3,4話くらいかな)をやって感じたことは全く漫画版とは違うんだなということ
自分はアニメ版じゃなく漫画版を知ってたんで結構驚きました
確かにアニメが先なんでそらそうかって感じですけど漫画とアニメでここまで話が違うって言うのも珍しいなって思いましたね。

あと余った時間でFateもセイバーをクリアしました。
全体的に後半の展開や戦いのシーンとかがかなり燃えました
空の境界に近い印象を受ける部分がありましたけど、それはそれで話がつながってると考えると面白くなるんでいいなぁと
奈須さんの書く作品はどれも話がどこかで繋がってそうで好きですね
正直プレイ時間が長いことはつらいっすけどね

追記
上と全く関係ないんすけど前々から思ってたけどEFAのスパイってミズキだったのかなぁと
ツヴァイの話が出たころからずっと思ってたんですけどね
一応本編で分かる前にいっとかないと後で思ってたって言っても嘘っぽいんでここで言っときます
(まあみんな思ってたことだと思うけどね)

■ 02/03 ■
あ〜、また単位落としたかも〜(T_T)
とてつもなくどうでもいいミスで一番配点の大きい問題を丸々と・・・
来年も同じ授業受けるのやだなぁ

それにしてもいつの間にかもう2月
ん、当然ですが今日が節分だと言っても何にもしてません
一人で豆まきするようなアホなことはやる気無いですし・・・

そうそう、ファントムはついにレベル9999が一撃で倒せるようになりました
最凶の隠しボスはまだ倒せないですけど


追記
プリニガーX破壊完了!

■ 01/31 ■
今現在テスト中でちょっといろいろ停滞してます
二月中旬からは暇なんでそのときにまとめて一気に更新します
HPの構成自体を更新する可能性もありますんで一応その節を

■ 01/26 ■
・ファントム報告
現在16話でレベル180、完全にシナリオ無視です
               
■ 01/25 ■
今日は、というかここ数日は完全に引きこもり状態です(w
今週からテストも開始してしまったのでシナリオ更新は結局遅れそうです
来月の中旬からは2ヶ月近く暇になるのでその間に更新します
(バイトやってなかったらですが)

・ファントム報告(って分かる人がどれだけいるやら)
テスト勉強の合間にちょくちょくやってます
現在は14話でレベルが80です
ダンジョン潜りまくっていたのでシナリオがかなり簡単!(w
さすがにテスト始まるとあんまりやれないんで今のうちにレベルだけでも上げといたわけですよ
それにしても部隊がだんだん女だらけに(ナイトレディとウィッチが大量)・・・
男キャラが少ないというのもあるんですが使いにくいですね

■ 01/19 ■
今日ファントムブレイブの記事いろいろ読んでたんですが
現時点でかなり期待大ですよ!

只自分としてはキャラメイクが少ないなぁと
ま、多分まだまだ増えるだろうけど
ディスガイアの時そうだったんですが
キャラ名はすべてダブルブリットネタにしてやろうと思ってます
だって絵が同じですしw
だた今回は優さんキャラが今のところ見当たらない・・・
■ 01/18 ■
う〜ん、ツヴァイ見てから1見るといろいろと思うところが多いこと
1でもさりげなくソル・グラヴィオーン!って叫んでたり
さりげなくゼラバイア博士っぽいのがでてたり
多分1作る時点でツヴァイ作る気満々だったんだろうなぁと思ったり

上と全く関係ないけど金がない
まあ一人暮らしの学生がそんなに金持ってたら怖いんすけどね
まだ買う予定のものが大量に・・・
ちょっと上げてみると
・原田さんの新刊
・犬威さんの新刊
・富士原さんの新刊
・ファントムブレイブ
・J2(これは鵺と一緒に買う)
・ブラックマトリクス00
・スパロボMX
・GジェネSEED
・スパロボフィギュア2
・Fate/stay night

う〜ん、ヤクイ
いまぱっと思いつくだけでこれだけある・・・(しかも結構高いものばっかりだし)
ある程度発売日ずれてるけどマジでヤクイかも

あ、シナリオは完全に停滞中。そう、停滞です
シナリオ自体に大きな問題があるというわけではないんですが
なぁんか自分が納得行かないというかなんと言うか・・・
正直テストがあるってのもあるんですよね
テスト中ファントムやるために今勉強してたというのが実は本音でw

とりあえずアイコンがそろい次第更新はすると思います
多分その後すぐにシナリオを修正するかもしれませんが・・・

■ 01/17 ■
グラヴィオンツヴァイ・・・いい・・・・・
・・・というか・・・サンドマン・・・燃え・・・

・・・ガクリ

■ 01/14 ■
今日は帰ってきてずっとプラモ作りにいそしんでました・・・

スパロボ好きなら他にも作った人がいるかもしれない
スパロボオリジナルファンが待ちに待っていたプラモ!
そう!ヒュッケバインです!

近所の店を回ったんですが売ってなくて結局ネットで注文しましたよ
でもネットでも売り切れの店があるみたいで結構売れてんだなぁと実感

今日届いてもういてもたってもいられず速攻製作
最近のプラモは1/144でもかなり動くなぁ・・・と思いましたね

やっと完成したのでこれから飯食ってレポートして寝ます
SRCは・・・
ちゃんと更新するんでちょっと待っていてください
(現時刻11時過ぎ・・・ヤクイ)

■ 01/12 ■
4話好調製作中
(のはず)

今週中に更新しないとまた更新できなくなりそうなんで・・・

■ 01/08 ■
なんとかこうにか第三話更新

インクル完成したから今後の更新が楽だ〜とか思ったり

実はすでにリュウセイ編第四話は出来てるのであとはタケル編作るのみ
意外とすぐに更新できるかも
かもかも

■ 01/06 ■
3話のバグ取り+加筆修正+インクル調整中
今日だけで何時間もやってるのにおわらねぇ・・・
まぁ、そういうことなんでそのうち公開できると思います

遅くなった分面白くなってたらいいんだけどなぁ(希望

■ 12/31 ■
この日記書いてるのは1月1日なんであけおめ

ってかグレーシームカつく!
日本に柔術を広めるとか最初は言ってたくせに
何で試合になると胴着脱いでんだゴルァ!(`д´)
明らかに吉田不利だろがっつうの
柔術として試合するつもりがあるんだったら着て勝負しろっつーの!

追伸
予想どうりサップ圧勝
顔面が弱いと思ってたがあそこまで弱いとは・・・

■ 12/27 ■
雪の中を原付で疾走し帰宅しました

正直瀕死ですが
明日は後輩の剣道部員主催の柔道部の同窓会みたいなのがあるので行かねば・・・
・・・アレ?なんか間違ってる気が・・・

■ 12/24 ■
友人とともに100円寿司へ
正直一人暮らしには100円寿司ですら辛かったんですがクリスマスということで奮発
抑えに抑えたんですが結局1500円分食いました
・・・何日分の食費だよヲィ

そん後は皆と我が家でケーキ食いました
ええ、男5人で(T-T)

・・・・・・・・・人生の敗北者って言うなー!!
いや、負けてる気はするけどね・・・

■ 12/23 ■
おもいっきり大番長中・・・

■ 12/17 ■
開発版でのテスト中大量のバグが発生・・・・

安定版では大丈夫だったんですが、
どうやら開発版ではスペースの空けすぎなどもバグになるみたいで・・・
とりあえずそのデータの管理は鵺に任せてるんで今現在修正してもらってる最中です

いい加減公開しないとなぁ・・・と思う今日この頃

■ 12/11 ■
今日始めてTOPが変わりました
当然鵺が描いたですがね・・・

ちなみの自分担当のシナリオ第三話は
完成度90%です
細かいバグ取りと表情つけるのみです

・・・だったらさっさとやれって感じなんですが・・・
いろいろとまだありましてね・・・(・・・ハァ

■ 12/8 ■
うおおおおおおおおおおおお!!!

今日ダブルブリット9巻発売してました!!!!


さっそく読破しましたよ!
もうね、うん、言葉が出ない!でるのは感嘆と驚愕の叫びだけ!
どうやったらここまで読ませる小説をかけるのか・・・
ここいらでやめないととか思いながら読んでしまう、この力
次で最終巻になるみたいだけどもう展開がよめない!

個人的にはザッキーみたいな考えの人間大好きなんでザッキー元に戻って欲しいんですが・・・

■ 12/7 ■
まだテストあるんですけど今日はなぜか妙にSRCを作る機満々になったので
ずっとSRCのバグ取りをしてました

で、なんとかテストプレイが一応出来るまでにこぎつけました
ただ、インクルードの導入に手間取ってます・・・
正直難しいですね
自分も一応プログラムの知識はあるんで試してるんですけど
きれいにいかない・・・
とりあえず今日はテストのことを思い出したんでそこまでにしときました

今週は公開に持ち込みたいなぁと思う次第、

■ 12/4 ■
今日始めて気がついたんですが、
どうもこのHPもYAHOOやgoogleで検索引っかかるようになったみたいです
・・・なんかうれしい反面恥ずかしいですね
やっとこのHPも並みのレベルになったのかなぁと思うんですが、
それだけ見られるってはずかしいなぁ・・・と、思う今日この頃です

■ 12/3 ■
残りのテストは今んところ2つです
今もちょっとづつバグは取ってるんですけどね
インクルード追加したり修正したりするとバグが多い・・・
そうそう、Gジェネ買ったけど一応抑えてます
(とかいいながら一日何時間かはやってしまってますがw)

あとスパロボの新作、
今週のファミ通で発表があるみたいなんで要チェキです!

■ 12/1 ■
もう12月かぁと思いながら学校に行くと今日はAO入試の真っ最中でした
AO入試ってのはアドミッションオフィス入試っていうんですけど
いわゆる自分推薦ってやつです
ガッコの先生に推薦してもらうんじゃなくて
自分で自分の推薦文を書いたり、何度も面接したりして
大学に受かる入試のことです
実は自分、これで受かって大学に入っているんですよ
去年自分が受かったときは
定員5名のところに20人近く受けてて結構倍率あったんですが何とかなりました
ってか結局受かったのが自分含めて2名だったことからすると
自分がよかったんじゃなくて 他に受けた人がダメダメだった可能性が高いですが・・・(T_T)
それもあってか今年は定員割れの4名しか受けて無かったです

なんにしろ後輩ができるんでうれしいですけどね(^-^)

■ 11/26 ■
完全にやる気がなくなっております
と、いうかここ数日ほぼ全くといっていいほどゲームをしてない・・・
毎日のようにレポートが・・・
しかも中間テストがこれからオンパレードです
言い訳にしかならないですけどSRC作る時間無いです
すんませんm(_ _)m

とりあえずeveファイルと辞典はほぼ完成済み
インクルードの調整と公開用にファイルを整理するだけです
ただこのままいつも通り上げるとHPの容量がヤクイです
ですので、必要の無いファイルを削ったりするつもりです
Bitmapが重いので何とかしないと・・・

■ 11/22 ■
最近伺かを導入
暇つぶしにしかならないけど面白いね

■ 11/19 ■
テンションかなり↓気味・・・(-_-)
WAGのニューアルバム売ってなかったッス・・・
ガッコ終わってすぐ行って探し回ったんですがどこもまだおいてなかったです
今日発売日だからまだなかったのかな
いや、単に入荷してない可能性もかなりあるんですがね・・・(結構ツライ
仕方ないんでネットで注文しましたよ
はぁ、今日は最高調でレポート済まそうと思ったんですが完全にダウンしました
3時間以上かかってレポート終わってませんよ(ToT)

きっついわぁ・・・

■ 11/18 ■
なんとか辞典データの作成がほぼ完了
だけど正直今週はきついです・・・
レポートが・・・
試験も多いですし
・・・なんとか暇を見つけてSRC作りやります

というか明日はWAGのセカンドアルバムの発売日です!!
知らない人も多いと思いますけど確実に売れると自分はにらんでますね
おそらく明日からテンションかなり高くなると思うんでその勢いで作る予定です
以前の曲も聞くとテンション上がるんですが
もうずっと聞いてるからなぁ・・・
ちなみに一番好きな曲はNO SALEです
・・・って知らないだろうなぁ

■ 11/11 ■
現在辞典データ製作中
今手元に資料がない作品もあるので鵺と手分けして補完しています

■ 11/9 ■
ぐはぁ・・・
今日昼起きなんですが・・・
飯食ってさあSRC作ろうかというときになって
明日が中間テストということに気がつきました・・・

すいません、SRCもう数日かかりそうです・・・

■ 11/8 ■
なんとか届いてから(ほぼ)一日以内にクリアしますた・・・
最終面近くは戦闘がかなりきつかったッス
やっぱ好きな機体改造してるだけじゃ無理ですね
自分はダンクーガとエヴァとEz8をマックス改造してたんですけど
それを21話で使ってしまって・・・
幾ら雰囲気的にあれでも22で終わるとは思いもしてなかったんで
最後はこっち全くといっていいほど鍛えてないやつらばっかだったんできつかったすよ
無理やりダンクーガを回復させて最後は倒しましたけどね
なんかクリアしたらハードモードが追加されたんでそれをゆっくりやるつもりです
あ、同時にSRCもやりますんで

■ 11/7 ■
スパロボやりすぎて完全寝不足・・・
なんかシステム的にはガンパレに近いのかなと思ったり
特にマップ画面なんかホントそのままだなと
まあある意味ガンパレより難しいですが

あ、今日はSRC総合支援センターの非登録式画像パックに鵺のアイコンが追加されました

■ 11/6 ■
現在かなりキレかけであります

本当なら今日はスパロボやったぜー!当日クリアじゃー!!

とか言うつもりでした・・・
ええ、つもりでしたとも

しかしその野望は潰えました・・・

○川急便の陰謀によってな!!(いや、マジで声を大きくして言いたい

・・・ことの詳細はこうです

18時から20時の間に届くように時間設定

だが講義が長引いて7時前に帰宅

不在連絡表発見

即電話

「あー、明日にならないと駄目ですね
もう6時過ぎにドライバーが荷物もって帰っちゃってますよ」

・・・・・・は?(・Д・)

不在連絡表を確認

18:00に荷物をお届けに参りましたが、ご不在でした

このドライバー完全にギリ狙い

・・・

・・・

・・・

・・・

おのれ○川急便!!!


もう○川急便は信じられないね・・・
6時から8時にしてるんだから7時にもってきてくれてもいいじゃないかよ・・・
しかもドライバー速攻帰ってるし・・・

友人いわく
「中身が壊れてたりする時もあるらしいよ?そこ」

・・・みなさん、○川急便には注意しましょう・・・
(今日のために昨日必死こいてやったレポートはなんだったんだよ・・・)

■ 11/5 ■
まだ風邪気味で四苦八苦
今日もシナリオに四苦八苦
とりあえずたいていの部分は完成したんで後は細かい修正です
今週末には公開したいと思います。ええ、あくまで思います
明日はスパロボなんでちょっとペース落ちるかもしんないすけど週末にはね

ただこの風邪が・・・
いきなりボーっとしてまうんすよね
病院にいってごんぶと注射打ってもらったのになぁ・・・(T_T)

■ 11/4 ■
本日こたつ始動

最近夜と朝が一気に寒くなったんでさすがに始動しました
あとはみかんがあれば最強なんだがなぁ・・・

あ、先日グランド・セフト・オートV行き詰って攻略サイトを見たんですが
そこにチート一覧とかあるんですよ
さらにそこに「車爆破」っていうのがあってなんかなーと思って試してみたら・・・・
なんと視界にあった車両がいきなり盛大に爆発しだすんすよ
ついついお前はふじのんかよ!!
と鵺と一緒につっ込んでしまいましたよ・・・

追伸
うんこの我慢のしすぎには注意しましょう
自分はついさっき我慢しすぎて腹が痛くなって動けなくなりました・・・
原付で家まで帰ってきたんですがその振動が・・・
常にスラムダンクのけつ上げ状態ですよ(w
家についても原付から降りられない始末・・・
ちなみに玄関入ってからトイレまでの記憶がありません
(結局でたのは豪傑野郎でした・・・)

■ 11/3 ■
今日は風邪で死んでました・・・
おそらく鵺にうつされたものと推測

まあこれで自分が馬鹿じゃないことが証明されたね!(?)

■ 10/30 ■
第三話創意製作中〜

ぶっちゃけ話、4話までは以前作った
プロトタイプとも呼べるシナリオがあるので、それを修正していけば公開は簡単です
ただ、これもかなりプロトタイプで、正直作り直すのと変わらない可能性も・・・
作るたびにシナリオ変わってきてますし

まあそんなこんなで公開準備が出来たらまた公開します

■ 10/28 ■
昨日グランド・セフト・オートVを買ってしまいました(勉強するんじゃないのかよ!?

いや、これおもろいですよ
自分の今やってる事といったら

パトカー強奪→乗っていた警官を○○○○→銃を奪う→○○ミッション→金稼ぎ→武器屋→無差別○○→逮捕される→賄賂を払って出所→パトカー強奪→警官を○○○○→・・・

・・・伏字にしてもやっぱりかなりでんじゃらす状態

ただやっぱうまい人はそこで逮捕されないんだろうね
自分はいっつもSWATが来るころに確実に逮捕されてしまいますよ
街が広すぎてアイテムの場所覚えてないんでつかまるんすよね
武器の扱いもうまくないですし

と、そういうわけで今度は救急車ミッションでもしますかね・・・

通行人をバットで○○→救急車到着→救急車強奪→怪我人を発見→輸送→生命力残り0秒の限界ぎりぎりをあえてねらう→怪我人を探索→・・・

■ 10/26 ■
とりあえず第二話の公開準備がほぼ完了しました
あとは今回作ったフリーバトルインクルードの調整のみです
なかなかバグが取れなくて・・・
このインクルードが完成しだい公開するんで

―追記―
シナリオ公開しますたー!!
なんとか友人と考えた結果インクル修正できてアップにこぎつけました
さて、次は中間テストの勉強だ・・・・三(T_T)

■ 10/25 ■
今日も寝だめでした
おきてからSRC作りました
来週から一部中間テストです
ごめんなさい、もう死にます(!?

■ 10/23 ■
真っ黒のそ〜らを〜貫いて〜(!?

と、いうわけでマクロス買ってきましたよ(昼休みに

オープニングからびびりましたよ、曲に歌詞がいきなり無いという・・・
まさかラストまで無いとか!?っと思ったけどうさすがにそういうことも無かったですよ
とりあえず劇場版シナリオからやったんですが一時間で終わりました
まあ劇場版は短いとは思ってたけどね、ラスボスがあれとは・・・
今度はテレビ版やってるんすけどこっちのほうがかなり簡単なうえ劇場より長い長い(w

ただ言わせてもらうと、原作(テレビアニメ)を全話見た自分にはかなり物足りない・・・
劇場版も見たこと有るけどやっぱり物足りない感がすごいっすね
ただ、原作を見てない人にはこれくらいがいいのかなとも思ったり

あと難易度はかなり低いっすね
一時間半くらいしかしてないのにもうSランク連発っすよ
これはやり込みがいが無いなあ
その分フリーバトルで遊べるかな、機体増えるし
もしかしたらこの日記書いた直後にはもうテレビ版もクリアしてるかもしんないっす
(すでにフォッカー亡くなってるし)

追伸

柿崎〜!!!×2(w

■ 10/22 ■
ついに明日は超時空要塞マクロスの発売日です!
ええ、マクロス大好き人間ですので即買いですよ
そのために今日ウン時間かけてレポート済ませましたからね・・・
もう死にそうであります・・・軍曹殿<(ToT)

というわけで(?)今日はちょこっとだけFateやりました
やっぱおもろいっすわぁ
本編もやりたいっすよ、いやマジで
発売日もまだまだ先なんで金も何とかなりそうな勢い
あ!一月はファントムブレイブが!
なんてこったい・・・これは限定版買わなければというところだがねぇ
さすがに限定2本はつらい・・・
あ、12月には大番長も!(どうするよ俺・・・)
やばいぞ、なんかやらなければならないもんが大量に在る気がしてきた
デモベもやってみたいしねえ・・・
ま、なるようになりますかね
(ならなかったらどうしよう(汗)

■ 10/19 ■
今日は寝貯めの日です
ええ、起きたのが午後3時半ですよ
さらにそのあと7時半ごろから0時まで追加睡眠
平日はマジで寝る暇ないんでね・・・
あ、物によっちゃ講義で寝ますけどね(w

■ 10/17 ■
終わった・・・なにもかも・・・
今はただ、何もかもが懐かしい・・・
(なんて古いネタを・・・(w)

ええ、終わりましたよ、実験
あとはレポートにまとめるだけだぁ・・・
果たして何時間かかるのやら・・・

あ、SRCのシナリオは実はもう4話まで打ち終わって一応プレイできるようになってます(ォィ!
ただ、シナリオ公開前にここで言ってたんですけど
ホント直前になってシナリオを加筆修正しました
その影響が当然後にも続いていくわけで・・・
マップと戦闘イベントは完成してるから、後は会話の修正のみです
またこないだの連休のように時間が出来たら修正するつもりです
いやぁ、実は明日もガッコでね・・・
ま、今日山場は越えたんで楽になるかなと
って来週も同一人物と実験あるんだけどね・・・(T_T)
(・・・ガンパレ!俺!)

■ 10/15 ■
うがー!!
ガッコのレポートがー!!!
SRC作っときたいのにー!!!
なんでよりにもよって俺の実験のパートナーがマレーシア人なんだよー!!!
やりにくいったらありゃしねえっつーの!!!
本日は時間がないので以上!!!(切実)

■ 10/13 ■
ついにシナリオ公開!!!

なんとか公開しました
まあ速攻バグが見つかって修正版をアップしましたけどね・・・・
ここを見ている方でバグを見つけたり、これおかしんじゃない?
って言うのを見つけた方はご連絡を・・・
またシナリオについてのダメ出しもお願いします
できるだけ原作を生かしたいとは思うんですけどね・・・

■ 10/10 ■
今日は鵺が帰ってきましたよ
ちなみに自分も三連休なんで実家なんですがね
やつの土産がこれまた・・・
いまどき木刀なんかもらってもどうしようもないっつーの!!\(ToT)/
・・・まあこれでも剣道三級なんで役に立つといえば役に立つかなぁ・・・
強盗撃退とかで・・・
でも柔道黒帯があるんで相手の間接とって骨折って終わらせるような気がするのは気のせいだろうか(w

あ、シナリオのほうは修正完了しました
ついでにシナリオ概略(まあ簡単な構成ですね)は18シナリオ完成しました!!(ォ
ただ打つのに時間かかるんで公開はまだまだですね
(・・・ネタは幾らでも浮かんでくるのに時間とやる気が不足しております(w)

■ 10/3 ■
とりあえずシナリオの公開準備はほぼ完了しました!
ですがここになってシナリオに修正が・・・
別にシステムが悪いわけではないんですが、シナリオにちょっと無理があるかなと・・・
できるだけ原作を殺さないというのが自分の信条なので、
これから修正に入ります。
またちょっと延期しますけど、まあ締め切りもないからいいかな(いいのか!?

■ 9/30 ■
今日はいろいろと更新しました
ちょっと停滞してたんで一気に
いろいろためてはいたんですがまあこうなりました
シナリオは・・・
いい加減公開しないとなあとは思ってるんですけどね
まあ気長にお待ちください
とりあえず某雪や某恋愛者、某鍵ゲー程にはならないようにします(w

■ 9/25 ■
明日はてんいなの発売日ですよ
ええ、コンプしましたよ、今日(!?)
まあ一応会員ですから通販で

えっと、マブラヴと朱以来のパソゲーだったんですが・・・
これがまた重くてつらいのなんの・・・(T_T)
面白いんだけどなんかほとんどのエンディングが全くハッピーエンドじゃない気が・・・
あとマブラヴやった人間としてはやっぱ短く感じましたわ(あれが長いだけな気もするけど(w
ほかにもちょっと選択肢が難しかったかなって
うたわれや上記のゲームがほぼ一本だったから余計に
どっち選んでもバッドエンドとかどうしようもないっつーの!(ToT)

とりあえず明日菜さん、トン子、雪緒萌えでお願いします

■ 9/22 ■
SRCはほんのちょっとづつですが着実に進んでます。
つい先日からアイコン書きに挑戦しておったんですが・・・
いきなりはむりっすね、ええ私のようなものには到底無理と思い知らされますたよ
とりあえず今まで全部鵺に頼んでたんで資料がすべて鵺の元にあるんすよね
その時点で描けねってはなしっすよ・・・


■ 9/18 ■
今日サモンナイト1クリアしますた
いやあ、やっぱ大作の最初の作品だけあっておもしろかったっすよ
ただ言わせてもらえばやっぱり最初だから難易度調整がと思いますね
まあ後の作品で直ってるから気にすることじゃないけどね
シナリオ的には・・・ああ、クラレットエンドじゃなくてリプレエンドにすればよかった・・・
あのままじゃ2の番外につながらないし・・・(T-T)
もう一回やろうにもデータ引き継ぎないしなあ
ま、いっか

そうそう、今日は蛸飯作りましたよ
蛸が多すぎて味が濃かったけど(T-T)

■ 9/17 ■
いやあ、キツイ事って続くもんすねえ
今日大学の前期の成績見たんすけど見事にドイ語落としてましたよ(ToT)
確かにあのころは一番SRC作ってたしなあ
暇になった今はあまりやってないくせに・・・
来年後輩に混じって受けないといけないんでもうテンションダウンすよ
その直後にもまあいろいろと・・・
はあ、なんか今日はかなりテンション低いんでこの辺で

あ、おそらく鵺の小屋が一気に更新されると思います
俺も一気に更新したいなあ・・・

■ 9/16 ■
復活!!!
やっとこさ直りましたよ!これでやっとSRCの作業に取り掛かれますわ
HDも支障は無かったようです!
ってかそもそもパソが壊れた理由が・・・・
パソの前で食ってたラーメンがこぼれてかかったというもうアホとしか言いようの無い始末・・・(T-T)
くっだらないっすよ・・・、自分がホントくだらない人間に見えましたね

まあでも最近ちょっといいことずくめだったんでこれぐらい負の要素が無いといけないのかなとか思ったり
でもひっさしぶりに落ち込みましたよ、マジで
ちょうど壊れた日ぐらいにシンフォニアが届いたと思うんすけど全く手につかなかったっすよ
・・・まあ一週間以内にはクリアしてたと思いますが、本調子だとマジ数日で終わるだろうし
最近もいろいろと調子はいいですしね

自分だけかもしんないすけどなんか本当に不幸事がでてこないときって逆に不安になるんすよね

幸福と不幸は釣り合いになってて、後になって一気に不幸事が起こるんじゃないかって
例えば事故だったり病気だったりとか
まあ今回のことでそこそこ大きな不幸(?)が起きたと思うんで大丈夫かな?
あ、でも今どちらかといえば幸福だからまだ起きるかも・・・
でも多少の不幸ごとは気にしないからいっか

とりあえずこれでパソ直ったんでSRCのほうにまた行くつもりです
ただ今になってシナリオを修正する点やインクルードの追加をしてたらまだ公開できないかも・・・(T-T)
一部鵺のアイコン待ちとなる部分もありますんで・・・
いざとなったら自分もアイコンを描くつもりです
やっぱりアイコンかけたほうがいろいろ便利ですしね、全部鵺に頼むのもしんどいですし
基本的に描きたいものを描くのが一番うまく描けると思うんでね

・・・今日は珍しく長文ですねぇ
いろいろ溜まってたんでしょうねえ、パソなしでずっとゲーム三昧でしたから(←溜まるのか?
サモンナイトなんか全シリーズクリアしちゃう勢いですよ
3の番外を見る前に予習しようと思って2を買い、2の番外を見るために1を買って・・・
ダメ連鎖発生中ですね(w

■ 8/28 ■
ハハハハハハハハ!もう修羅場だー!!
サモ2とJフェニックス2も買ってやってるし・・・
もうマジ修羅場っすよこれは
SRCを待っている方々、マジですいません・・・

え〜、ちなみに今やってるゲームをちょっと並べると・・・

スパロボD(レベル99が大量に・・・)

サモンナイト3(2週目でアズリアねらってブレイブクリア中)

Jフェニックス2序章編(パイルバンカーがーーーー!!)←パイルバンカーオタクの叫び

サモンナイト2(ハサハ萌え)←決してロリコンではない!

バイオハザード0(しばらくバイオしてなかったから妙に難しく感じる・・・)


・・・とまあ修羅場なわけですよ(ヤベェ)

追記
明日はシンフォニア発売日(ぐはっ

■ 8/23 ■
今日やっと気がついたことなんですけど絶対俺最近ゲーム買いすぎ!

すでに今月で・・・今数えたところ6本ですね(うわっ、重病だって)
それに本体も一つ買ってる始末
本当ならてんいなも買う予定だった始末
まだシンフォニアも買う予定という始末
6本のうち3本が衝動買いという始末
しまいには生活費まで使い込む始末(T-T)

■ 8/22 ■
GC買ってしまったー!!(>_<)
いやもうこれはあれですよ!そう!あれ!
ちょっとしたゲーマーなら分かると思います!
なぜこの時期にGCなのかを!
そう!シンフォニアですよ!

・・・いやぁね、ホントは買うつもり無かったんですよ、高いし
でも先日ゲームショップでいろいろ眺めてたときにすぐ横でエンドレスで流れてくれやがるんですよ、
シンフォニアの店頭ムービーが!
それまでは3Dになっちゃったから微妙だろうなあって思ってたわけですよ
でもあのOPと戦闘シーンをエンドレスで見せられてるうちに・・・・
・・・・・洗脳されちまいました(T_T)

ここまで見せられなかったら買わなかっただろうなあ・・・・

■ 8/19 ■
スパロボ二週目クリア〜。これでやっと20段階改造が(w

■ 8/15 ■
なんかもう日記サイト状態です
・・・まあ気にしちゃだめですよ。某一家が年を取らないのと同じですよ(w

■ 8/12 ■
サモ3と同時進行だと恐ろしく時間かかりますねえ
いろいろ見てるともう終わってる人も多いみたいですし、スパロボD
サモ3が時間かかりすぎるんだよ!(←俺が
なんせほぼ非戦闘員のクノンでクリアしようとしてるし・・・
好きなキャラだからいいんだよー!・・・たぶん
なんか普通に間違ってるかも知んないけど・・・いいや(^-^)(いいのか!?

■ 8/10 ■
やっとサウンドフォース登場!(ヤター(^o^)
・・・でも技が異常に多いわりにエフェクトが少ないのが難点・・・
ま、贅沢は言ってられないんすけど(曲が細かく変わる時点で最高ですし!

う〜ん、やってるとつい熱唱しちゃうね
さあ始まるぜSilentnight!調子はどうだい?(PLANET DANCE)
Let's go!突き抜けようぜ!夢で見た夜明け〜(突撃ラブハート)
二十四時間うごめく街を Tonight! Tonight! 探してる〜(HOLY LONLY NIGHT)
TRY AGEIN! TRY AGEIN! ナンバーワンで行こう!(TRY AGAIN)

ここまで言っといてあれだけどホントはDYNAMITE EXPLOSIONが欲しかった!
・・・まあ劇場版だから仕方ないね(FLASH IN THE DARKとかも)

■ 8/09 ■
ヤクイっす。スパロボとサモ3のせいで更新が止まっております
たぶんSRCやってる人はみんな止まってるのだろうなあと思う今日この頃

■ 8/07 ■
サモ3いいねえ。シリーズやってないけどおもろいよ(ォィ
ってかまた事件ですよ!
明日ですよ!そうですよ!
スパロボDですよ!
う〜ん、予約してるんですが・・・台風のせいで取りにいけそうに・・・
台風のバッキャロー!!

そうそう、大事なこと忘れてた。
鵺の小屋にアイコン展示が完了しました。
いやまあ私は描いてないんですけど・・・アップ作業がめんどかったね・・・
ま、一応公開できてるはずなんで一度見てみてくださいー\(^-^)

追伸
バナーをTOP下に用意したんでリンクを張りたい人はこちらを

■ 8/06 ■
あとはReadmeを書けば公開できそうです
だたそれだけなんですけどなかなか・・・
ネット環境がちょっと。更新するときは鵺の回線をのっとってるので(w

そうそう、明日はサモンナイト3の発売日ですよ奥さん!(!?
これは買わねば!ってか私はもう限定版を予約してるんですけどね(^_^)
にしてもバ○プレストさんもひどいっすよ・・・
一気に2作も・・・
ただでさえテイルズで忙しいのにねえ・・・
今月末はシンフォニアに12月が・・・(意味の分からない人すんません
金のない大学生にはきついっす
買えてもそこまで一気にやれないっすよ(ToT)

■ 8/05 ■
う〜ん、インクルードをどうするか考え中
会話をウィンドウ型にしたほうがいいのかなあとか
一応ステータス表示は入れるつもりです

■ 8/04 ■
ノーム、イフリートをゲト
SRCは一話だけなら何とか公開できそうな勢いです
ほぼ公開準備が完了したので、向こう帰り次第公開ですな

■ 8/03 ■
兄さん事件です(何!?
回線が恐ろしく細いです!SRC公開するほど回線が持ちません!
ま、すぐ帰って公開してもいっか。近いし

■ 8/02 ■
姉さん再び事件です(ホテルマン風)
テイルズオブファンタジア買っちゃいました
ああ〜またSRC遅くなるよ〜
どれもこれもこの時期にまとめで面白いゲームを出す業界が〜\(T0T)/
サモンナイト3にスパロボDもまだ控えてます・・・
まあSRCのためにこっちのゲーム我慢するのは本末転倒なので・・・
と、いうわけで両方やりますんで遅れたらすいません

・・・なんか最近謝ってばっかりやな自分・・・

■ 8/01 ■
姉さん事件です(ホテルマン風)
初めて作るSRCってこともあってシナリオばっかり作っちゃってて細かい設定が全く持ってだめだめでした
それらの設定もあってまだかなり時間かかりそうです(ToT)
シナリオ公開を待ってる人、ホントすみません。首を長くして待って下さい(ェ?
今月中には何とか・・・(ォィ

■ 7/31 ■
何とかテストも終わったので今日からSRC公開のためにいろいろ始めます
作るときに結構がむしゃらにやってたんで整理が大変です(T_T)
スパロボDがでたら更新できなくなるだろうなあ・・・

■ 7/30 ■
明日で最後だー!!\(ToT)/ 生きてるってすばらしいね!(?

■ 7/29 ■
もうだめぽ・・・。テストが・・・・
追試になったらSRC一気に遅れる可能性があるね

■ 7/28 ■
あと数日でテストも終わり!できてないけどとりあえず終わりです!
同時になんとかSRCも公開できそうです

■ 7/27 ■
スパロボDがやりて〜!!店頭ムービーを始めて見たんですけどかっこ良すぎです!
俺としてはやっぱマクロス7に期待ですね!
俺の歌を聴けー!!突撃ラブハートッ!!(>o<)
早く聞かせてくれー!(w

■ 7/26 ■
はあ、テストが終わらないとSRCを作る暇がないんでつらいです
8月に入ったらやっと公開できるかと思いますんでしばらくお待ちくださいm(_ _)m

■ 7/25 ■
どうも。まだまだ試験運営中です
なぜかというと今現在テスト中・・・
全く更新できそうにないです(T_T)
近所の小学校の小学生が憎たらしくなるね
こっちはまだまだ夏休みじゃないんじゃー!!!(ノTдT)ノ ┻━┻
ま、夏休みが長いからいいですけどね(^-^)

inserted by FC2 system
■ 7/24 ■
今日から試験運営開始〜
まだ絵がないもんでかなり寂しいっすね
ま、これからどんどん更新していくんでよろしく〜