TOPへ〜。

最近のどうでもいい日々へ・・・

ここよりは最近のどうでもいい日々へ・・・

■ 10/29 ■
最近、パソコンの調子が悪いです。
ついにCDを読み込まなくなりました。
まあ、絵がかければいいかな (いいのか?)。

■ 10/25 ■
久々にオリキャラなどにチャレンジ。
目指していたものは竹内崇さんのような「カッコイイ女性キャラ」だったんですが・・・。
いざ出来上がってみると何とも似ても似つかぬ絵に。
おまけに手抜きな表情まで製作。
次回の更新にてこうかい(後から悔やむ)予定。

■ 10/24 ■
ふいぃー。
ネタが無ぇーー。
PS2動かないからラーゼフォンできないぃ〜。

■ 10/22 ■
明日は「超時空要塞マクロス」の発売日です!
楽しみですなぁ・・・。でもアチラに居る蜥蜴が購入するから、こっちじゃ暫く出来ない・・・。
今日は他にもアイコンを一気に修正したり、総合支援センター32サイズのグレンリーダーのアイコンが投稿されているのを見てショックだったり
(自分しか描いてないと思ってたから嬉しいんだけど先に投稿されてちとショック。しかも上手い。)
機会があれば、アイコンを描き溜めて一気に更新したいなぁ〜と。
追加事項
アイコン等一部が上手く更新されないときがあります。
とりあえずアイコンページに入ったら「更新」ボタンをクリックしてみましょう。

■ 10/19 ■
本日風呂上りに、自家製バナナジュースを作って飲みました。
材料はバナナ1本、卵2分の1個から1個、蜂蜜好きなだけ、牛乳コップ1杯くらい、あとは氷を大量にです。
作り方は材料全部をまとめてミキサーにかけて粉砕するだけです。
この季節は氷を少なめにしないと腹壊すので注意ですが、
割とうまいのでヒマな時にでも試して下さい。
俺は腹こわしましたが。

■ 10/17 ■
あれ?
アニメのガンパレって公式ページあったんだ・・・。
人物とか幻獣とかのイラストもあるし。
これでもうアニメの画面とか白黒の設定資料とにらめっこしなくて済む・・・。

■ 10/14 ■
今朝、パソコンを起動させてみると、いつの間にかシナリオ公開中。
そんでもってうちのビデオデッキがいつの間にか大破。
そろそろTOP絵更新したい。でも明日までに宿題やんなきゃいけないという罠。

■ 10/13 ■
今日、ミッ○ーマウスと同じ様な声を出せる人を目撃。
どうやって声出すんだろう?

■ 10/7,8,9,10 ■
全部書くと非常に長くなるんで簡潔にまとめてみました。

1日目   某アメリカねずみランド(名前は出しません)のゲームセンターにあるバーチャ○ンのアジムは強い。
2日目   秋葉原は戦場だ!
3日目   修学旅行には木刀でしょう。
4日目   帰還。

・・・なんか、自分でも何をやっていたのか、と聞かれるとわかんないような旅行でした。
ちなみに購入物は
木刀
ラーゼフォン 蒼窮幻想曲
サンライズワールドウォー(SWW)
ドラマCD ほしのこえ
サウンドトラック メガゾーン23
サウンドトラック 無限のリヴァイアス
以上です。おみやげはまた別で購入ですが。
ホント何やってるんだ、俺は・・・。

■ 10/6 ■
肩甲骨とわき腹が非常に痛い・・・。
授業中に無理のある姿勢で寝てた(*寝ていいコトはナイ)のが原因か・・・。
明日は修学旅行なんで万全の体調で挑まねば。
・・・というわけで暫く自宅にいないんで、帰宅後に「修学旅行地獄編(仮)」を追加予定〜。

■ 10/5 ■
「トランスフォーマーを観た感想」
面白い!設定無視な機体サイズが凄い!極端に大きくなったり小さくなったり!
ノリがJフェニックスっぽいところもなんかいいです。
OP曲とED曲もかっこよかった・・・。一話しか入ってなかったのが残念。
昔たくさんこれのオモチャ買ってたのも納得。

そんでもって、今日「メガゾーン23」のフィルムブックを親の実家で発見。押収。
ホントに凄い環境だ・・・ウチは。

■ 10/4 ■
ガンダムSEEDが終わった・・・。いや、こっちは地方なんで他より一週間放送遅いだけなんですけどね。
ああ、それにしてもこれで当面暫くの間はロボットアニメがない・・・。
うーん、未だ観終えてないリヴァイアスとか見ようかなあ。
他にもキングゲイナーとかマクロス7とかエヴァとか・・・。
考えれば結構観るモンありますわ。
・・・先ほどトランスフォーマー(初期)のビデオ見つけたし。面白そう。
結構充実してるなあ、この家。

■ 10/2 ■
昨日に引き続き自宅ガンダム大会〜。今日はWOWOWで撮った∀ガンダムです。
さっさと家に帰れることをいい事にやりたい放題ですよ、ホント。
しかしもはやこれまで・・・。明日で午前授業期間・・・もといテスト期間終了。
終わってみると寂しいものです(早く帰宅する優越感がなくなるのが)。
でも次は修学旅行!やたら制限の多い自由時間で悔いが残るであろう修学旅行を満喫してきます!

■ 10/1 ■
久しぶりにガンダム08小隊を一挙観賞。
陸ガンかっこいい〜。ノリス最高〜。
アイコンとかカットインとかイベント画像とかも描いてみたり。
なぜ午前中に帰って来てこんな事してんのかは置いといて。
あくまでそのことには触れずに。うん。触れないように。
あ、あと学校の後輩が描いてた絵のノートを借りてみた。
オリジナルのネタになるなぁって思いました。

■ 9/27 ■
ああ・・・。
明日はテストですよ。テスト。
でもっ!まだ希望はある!
テスト明けの暁には学園生活の華「修学旅行」が控えとります!
というわけでテストには触れずに今後の更新をしたいと思いました。
文章が支離滅裂になってきたんで終わります。
でわっ。

■ 9/26 ■
今日は忘れてた「規約について」です。
アイコンはSRCに関しては自由に使って下さい、って言うか使ってやって下さい。
使うときは管理人名(蜥蜴か鵺)とURLをRedmeに記述してもらえればありがたいです。
あと、掲示板に何らかの書き込みをしてもらえれば嬉しい限りです。
リンクとかも貼れますし。
アイコンを描いているものの中にはデータを作ってるものもありますんで、それもその内・・・。


■ 9/23 ■
暇っぽいのでアイコンのリファインでもやろうと思い立つ。
変態三人衆(Jフェニックスアイコン参照)をもちっとリアルに。



怖えぇ・・・!本気で怖えぇ・・・!!
気を取り直して吹雪(マブラヴ)とグランカイザー(グラヴィオン)の全身をかいて気を紛らわす。
うん。微妙だ。
そういえば以前言ってた「月」関連アイコン描いてないなぁ。


■ 9/22 ■
一般兵(Jフェニックス系)を描いてみる。
おお、頭がデカい。
・・・まぁいいや。それっぽいし、直すと変になりそうだし。
表情さびしいから口元を微妙に変えて表情対応。
完成。
・・・というような駄アイコン日記。


■ 9/19 ■
いつもと同じ時間。
いつもと同じ通学路。
学校へ行く時気づいた。
何かを忘れているような気が・・・。
あ、そうだ。
今朝「め○ましテレビ」見るの忘れてた。
「ト○と旅する」を見てから学校行くのが日課だったのに・・・。


■ 9/17 ■
16日に直っとりました。パソコン。
↓の日記群は使用不可になる前〜なった後です。
アイコンは今回から新しいものにはNew、描きなおしたモノにはRefineとつけるコトにしました。
規約についてはその内。
あ、それとHoriさん。アドバイスありがとうございました。
これで少しはまともに見られるアイコンが描けそうです。


■ 9/11 ■
蜥蜴側のパソコンがいつか直ると信じて日記書き。
テレビでも報道してましたが今日は「あの日」からちょうど一年目です。
ま、そんな暗いコトは話題にするつもりではなく、
今日は旧暦で「かぐや姫が月に帰った日」だそうです(話結構ぶっとんだなぁ)。
というわけで、月関連のアイコン描こうかと思い立ったので、その内何かしら増えてるかも。

■ 8/29 ■
今日は何かするでもなく購入してあったアルジェントソーマ(コミック版)を読む。
結構ハマりました。SARG(ザルクと読む、人型兵器)が個人的にお気に入りです。
関係ないですが宇宙のステルヴィア第12話(かなり反響があった話)も観ました。今更。
なんか納得でしたよ、色々と。
んで夜中は眠くなるまでJフェニックス(1)序章編でHoedOvreをひた流し。
宿題はあと三つくらい。終わらねぇ。

■ 8/28 ■
「機甲兵団J−PHOENIXU序章編」が発売!
早い所は既に昨日出てたらしいけど。
まだ未購入なのでほしいなぁ。
そんでもって宿題を早く終わらせねば・・・!



現在アチラ(下宿先)にいる蜥蜴がJU買いました。
再びコチラ(実家)に帰って来るのは9月入ってからだそうです。
JU〜!

■ 8/14 ■
昼間、雨が降りしきる中出かけたせいでびしょ濡れになった靴に、
なぜか夕方蜘蛛がたくさん集ってた。(蜘蛛の巣は未確認。)
それはさておきアイコン追加&修正。またJフェニックスだけど今度はパイロット。
やっぱ渾身の力作は「くにまつ」ですなぁ、と。
現在製作しているパイロットアイコンのなかで唯一のコミック版。
ゲーム本編にも「くにまつ」には出てほしいものです。

■ 8/10 ■
今日は蜥蜴の運転する車(親の)にてドライブへ。
何かトラブル(死なない程度の)を期待していたけど特に何事もなく終了。
先日のことで何だけどアイコンにJフェニックス2とコミック版のアイコンを追加。
「2」はSRC規約により現在は使用不可です。使いモンにはならないけど。

■ 8/06 ■
本日は地元にテレビ局が来る!と聞いたので、撮影場所へと向かいました。
さすが田舎、というべきか、なんか人がメチャクチャ多かったです(俺もその内の一人なのですが・・・)。
くわしくは言えないのですが、テレビ取材の裏側(やらせっぽさ120%)を見た気がしました。
生中継らしいので、この日記がアップされた時にはもう放送は終わっとります。
あと、親に聞いた所によるとほとんど写ってなかったそうです。

■ 8/05 ■
今更ですが8月2〜3日は何もなかったから省略!
つーわけで二日カットですよ。
今日も夢も希望もありゃしませんが、多分夏バテのせいです。
今日は実家に帰ってきている蜥蜴と暑い中運動施設へ(学校での部活終了後に)。
30分ほどトレーニングに明け暮れた後、暑いからさっさと帰りました。
その後は家でフルメタル・パニック(小説)の新刊を読んでました。
眠いんで今日は寝ます・・・。

■ 8/04 ■
J−PHOENIXの単行本を入手。
一気に読んだのですが、(設定的にLIPSみたいなモノ?)かと思ってたのに、全然まともに面白かったです。(オリジナルキャラと「いかにも」な感じのカスタムPFが良かった)
しかもJフェニックス2に登場決定してるし、期待は高まるばかりですよ(コミック版は秋発売の本編でだけど)。
でも発売日は夏休み終了直前だからあんまり遊べない・・・。


■ 8/01 ■
本日、初めてオリジナルアイコンってものを描きました。
そんでもって、楽譜形式で音符をおいていくタイプのMIDIシーケンサーをダウンロードしました。
・・・。俺キャラ絵下手だなぁって思いました。
終わってない宿題の山を見て「夏だなぁ」って思いました。
昼寝のあと思いっきり伸びをしたら足がつって一人で数分間もがき苦しみました。
そんな一日でした。

■ 7/31 ■
課外終了。
データ作りのために「ジガンスクード」って打って漢字変換したら
「痔癌スクード」って出た。それだけ。

■ 7/30 ■
後一日で課外授業(前期)が終わる・・・。
今日も親が居るときは真面目ぶって宿題でもやりますか。
それ以外はまたアイコンとかダイアログを作ったり。
今日はJAXISのアイコンとかを作成(4枚)。使用性0ですが、とりあえず
オリキャラとしても使える汎用アイコンにでもしておこうかと思います。
文章長い上に「。」が多いなぁと思った今日この頃でした。

追加・今日、「宇宙のステルヴィア」のOP曲のMIDIをGET!
自作SRCに出したいなぁ・・・。(アイコンもMIDIもカットインも確認したし。)


inserted by FC2 system
■ 7/29 ■
特に何もなく一日が終わろうとしている・・・。
まあ、宿題はまだほとんど終わっちゃいませんが。
プリントだけで計11枚ってなんだーーーーー!!
・・・。とりあえずある程度まで宿題やってから、アイコン描いて寝ます。