■ 03/16 ■
最近いろいろと調子がいいです
後期の単位もまぁなんとか取れてたしゲーセンでも結構勝てるようになってきたし
でも明日は某やりこみゲーの発売日なのでしばらく引篭もりになりますw
スパロボもそろそろ飽きてきたしなぁ
・・・いま7週目か8週目です
もう自分でも数え切れなくなってきました・・・6くらいまでは数えてたんだが
とりあえずソードマスター男はゼンガーの方向で
ちなみに兵士男はスネークの予定w
いつもいろんなゲームから取ってきてるんで


■ 03/13 ■
闘劇、とりあえず負けました
まあ個人的にはまあよかったかなと
コンボ精度上げれば十分戦えるってことが分かっただけで大収穫
考え方や立ち回りは間違ってなかったぽいし
ま、来年に向けて細かい技の精度とまだ対策できてないキャラの対策勉強するかな

とりあえずシナリオは凍結中
OG2でいろいろ見かたが変わったこととあと少しでオルタってこと考えたら妙に悩みだして・・・
やりたかったもろもろのネタがOG2で補完されたからなぁw
・・・俺遅すぎだぁ


■ 03/01 ■
医者が怖い医者が怖い・・・・
髭や影より医者が怖い・・・
医者と当たったら正直泣きます。ムリポ


■ 02/23 ■
OG2も発売して結構経ったので軽〜くネタバレ的なトークを
自分もやっとEXハードクリアして4周目に入りましたしw

とりあえず一番予想外だったことは無印第3次の敵、つまりインスペクターが出てきたこと
懐かしいも懐かしい、やってたのは10年近く前ですからね
確かにOGが無印第2次的なものがあったんで次の作品ではインスペクターかゲストがくるんだろうなとは思ってましたけどホントにくるとはw
実はSRCでやろうかと思ってたんですけどねぇ

今回のストーリーを見る限り間違いなくOG3がでると思うんで、そこにゲストがでてくるのも間違いないかと

あと印象的なのは第2次αとα外伝のつながり、AとIMPACTの繋がりですね
正直全く気が付いていなかったんですが言われて見ればってのが多かったです
これがどれも後付じゃなさそうなのが凄い・・・
寺田Pに感服です

そう、一番驚いたのはあのバンプレストオリジナル初登場のあの作品と話が繋がっていたこと!
分かる人はこれだけで判ると思いますけど某戦記のことです
システムXNの時点であれー?と思ったんですが名前が完全に出てマジで驚きました

さらに前後の会話を見る限り明らかにその後、このOGに繋がっていたということ!

鵺と一緒に懐かしくなって久しぶりに戦記プレイしてます
すでに4回以上クリアしたけどやっぱり面白い
昔の作品ですが今でも十分通じると思いますね、十分面白い
隠しで仲間になる彼らを仲間にしたことが無いので頑張りたいです


■ 02/20 ■
とりあえず落ち着いたので更新
闘劇は見事に敗れ去ってきました
でもとりあえずダントツ下手でなかった模様でまだ安心

来月あるギルティのほうは本気なんで勝ちたいね
つーても対戦経験の少ないキャラなんとかしないとなぁ


■ 02/16 ■
今度ファイティングジャムのほうでも闘劇に出ることになりました
・・・正直勝てるとは全く思えませんが
チームメイトのザンギの活躍に期待するしかないですな
ちなみに自分が使ってるキャラはベガ様とかりん
基本は若本ヴォイスですよ、うん(ジョニーは使ってないですけど)


■ 02/15 ■
OG2、15話での四天王撃墜に成功
最終的に82ターンかかりました
・・・自慢して良いといわれたので自慢します
俺はやり込み派だ!w


ちなみにEXハードモード


■ 02/08 ■
ついにきましたね、第3次α
今回の参戦作品から予想するにやはり最後はバスターマシン3号とか11優星主とかのイベントでしょうかねぇ
個人的にはダンクーガの復帰、さらにそのデザインがシャープなOVAverというところでもうウハウハですよ
とりあえず種はそろそろ出ると思ってましたけどいきなり声付きとはw
それとバーチャがどんな風にシナリオに絡むのかすげー気になります


■ 02/07 ■
テスト中にもかかわらずOG2終了
とりあえず、皆さんスキルはまず最優先でSP回復にするべきかと
少なくとも熟練度を稼ごうと思うなら間違いなく必要です
久しぶりに手ごたえのあるスパロボなんで無難に行かないときついです
ちなみに自分は最終熟練度37でした


クリア後のおまけですがヤヴァイです
その一言に尽きます


■ 02/03 ■
あいつらがでてくるとは思わなかった・・・
確かにMAPの音楽がそうだし敵兵士見てまさかとは思ったがでてくるとは
あの頃倒せなかった屈辱を晴らすことが出来るだろうか
とりあえず懐かしさ全開


■ 02/02 ■
明日は待ちに待ったOG2の発売日!
OG関係のシナリオを書いてるように自分はOGの大ファンなので今夜は眠れないかもです
だが明日後はこの期末の中では1,2を争うほど落としたくない単位が・・・
今日のうちにやるだけやっておくかな・・・
我慢できる自信は皆無ですw


■ 01/25 ■
最近マターリ更新ばかりしてますがこれからしばらく更新がより一掃マターリします
理由の一つが後期期末
正直ダブりたくは無いので流石に勉強します
問題はテスト中にACEとOG2がでることか・・・
とりあえず誘惑には勝てそうに無いので今のうちから勉強し時まふ


■ 01/18 ■
久しぶりに星界にはまり中
この独特の世界観とキャラクター達が大好物です


■ 01/16 ■
シナリオ書こうと思ったら手元に全く資料が無くて愕然
部屋中探して見つからなかったので鵺に聞いたり無理やり検索したりいろいろ・・・
なんてこった


■ 01/08 ■
今日実家から大学のほうのアパートに戻ってきました
ゲーセンが近くていいね、とか思ってたらいきなり部屋のトイレのパイプがあぼーん
トイレ中水浸しに_orz
テープとかで無理やり補強して、掃除もし終わりましたが新年早々これかい・・・


■ 01/03 ■
はっぴいばーすでーでぃあみー
この日二十歳になりました
すげーことにちょうど今日は成人式
二十歳になった日に成人式ってすげーレアな気がw
4月生まれの人とかいまさらって思うらしいですからねぇ
よく考えるとこれって確率的にすげーなぁ・・・


■ 12/29 ■
SRCの更新断念
書くだけ書いたけど、まだ動くようにするのが間に合いそうに無いです・・・
せっかくの帰省なんでいろんな友達と遊んでたんですが
流石に時間無くなってきました

休み中には出来るかな

ここ数日延々ギルってました
で、その合間に兄弟そろってテイルズしたり
流石にプレイヤーが3人いるといいですねぇ
せまーいネットゲみたいですw
明日は明日で高校の頃の友人とソフトやる予定
現地まで原付で2時間近くか・・・
風邪ひきそうだぁ


■ 12/25 ■
これ更新してるのは26日なんで終わっちゃってますけどめりーくりすます
クリスマスっつーコトで友人の所属する吹奏楽団の定期演奏会に行ってきました
定期演奏会のはずなのに友人がメイドやライダーのコスしてて笑いこらえるのに必死でした
こういう演奏会とか行くの初めてだったんですけどかなり楽しんできました
まあ知ってる人が出てるからって言うのは大きいでしょうけど

その後このあたりでで一番強いといわれるゲーセンに行って見ました
クリスマスだというのに一人で格ゲーしてるやろーどもの多いこと多いこと・・・
彼らにクリスマスは関係ないんでしょう
・・・俺もその一人だけどorz

とりあえずギルティやったんですが当然のごとくボコられました
ミリアにワンコンボで6割近く持って行かれたりn択なんども迫られたりして泣きそうでした
うん、それなりに得るものがあったので負けたけど楽しかったです

SRCの状況〜
まだ会話とか戦闘とかの所を書いてる段階です
おそらく今日(12/26)会話が書き終わるので鵺にテストとして送る予定
うまく明日戦闘パート終われば今年中に間に合うかも

プログラムと計算機の設計のレポあるけどとりあえず後回し〜 ・・・大丈夫かな


■ 12/22 ■
財布の中にキャッシュカードが入っていたため昨日は速攻電話して止めてもらいました
で、今日は朝から日が昇るのを待って探索したんですが結局見つからずじまい
仕方が無いんでガッコ終わってすぐに銀行行って
再発行の手続きしたり、通帳で金降ろしてきました
そのあと交番行って遺失物届け(だっけ?)を出してきました
まさか一年で2度も警察のお世話になるとは・・・
なんとかSRCは更新するつもりですけど、正直何もやる気が起きない
テンションはいつもの6割減です・・・

あ、とりあえずGCでファイナル○○○○○の登場や、某Mk-Uの曲がついに某リプライだったりしたことで結構癒されました


■ 12/21 ■
この期に及んで財布なくした・・・今年最大の悪夢だ・・・


■ 12/17 ■
スパロボGCのおかげで徹夜してテスト死にました
くっ、こんなに一気にゲームが出るなんて反則ですよ!

マブラヴサプリメントも今日届きました
もうね、たまんねっす。オルタムービー
すっげー創作意欲を掻き立てられたのでSRC思いっきり作りたい気分
JAMプロよすぎだぜ・・・


■ 12/13 ■
今日ガッコのロボット工学の講義で
ロボカップで以前優勝したチームを率いていた教授が公演に来てました
ロボ好きな自分としてはテンションやばかったです
途中からロボワンの話になってマジンガァの機構が話題になったり
ヒトガタ二足歩行型ロボの話ではちらっと出淵さんデザインの作業用ロボットが出てました!
たぶんチラッと出ただけなんで気づいたのは自分だけだと思いますけど
ASIMOとかの話もあったんですが流石に先○者は出てきませんでした・・・
以前日本であったロボの大会にゲストで展示されてただけですし・・・というか・・・ねぇ

あ、上記とは何も関係ないですが今日唐突にお茶セットを買いました
自分はコーヒー派でお茶は急須どころか湯のみも無かったんですけど
みかんをこたつで食べるのにコーヒーはどうだろう、と思って買ってしまいました
やっぱ冬にはこたつでみかんですよ!
時期的にはもちもいいなぁ・・・


■ 12/08 ■
しばらくぶりの更新、蜥蜴です
なんかいろいろあって大変ダーと思ってたらもう年末ですよ
SRCは戦闘部分が完成してきたから
あとはちゃんと動くようにプログラムを調整して行くのと
台詞回しでまだ描いていない部分が結構あったのでそこを埋めていくだけかな
年内更新はギリ可能の予定
来週テストラッシュでヤクイけど・・・

上と全く関係ないですけど、今度闘劇にでるかもです
当然部門はギルティで、紗夢使って行って見たいと思います
正直ゲーセン慣れしてないので返り討ちに合うだけな気しますけど
(投げ青は出るけど特逆とか安定して出るようにしたい・・・)


■ 11/27 ■
例のコンビニ、最終的に一部商品除くになってました
くそう、まあ十分予想できたことではあったが
とりあえず缶詰とか飲み物とかかってきました
一瞬でコンビニのものがなくなっていく姿はすげーレアモンでした
コンビニのレジであんなに待たされるとは・・・
結局店内改装だったみたいですけどね

きんきょー報告
レポが終わってきたと思ったらいろいろ追加された・・・
実験やプログラムがめんどくせー
いまさら分かってることをいちいち説明しなくてはならなかったりしてもういやだー
他のプログラム延々とやってたらSRCの形式忘れちまうよ


■ 11/20 ■
テストも一息つき、レポートの山もとりあえず反対が見えるくらいまで崩しました
ん、よくやった。頑張ったよ俺。
まあそれは置いといて、
近所のコンビニが全商品半額セールをやるという張り出しをしてました
コンビニがセールという時点で驚いたんですけどどうやら閉店の模様
だとしても全商品半額というの不思議で不思議で・・・
弁当とか入荷数調節したりしたら言いわけで
商品を他の店舗に移すとかしないのかなぁと思ったり
まあ基本的に常に金欠な自分には願っても無いことなので
間違いなく行く予定
食料品を買い込みたいですな


■ 11/15 ■
本日の昼過ぎ、とある講義受けてたら
隣の机のところに座ってる人がバカタール加藤さんそっくりでした
あまりのそっくりっぷりにあせりましたが
なにより鼻に赤ペンをさしてなかったのでスルーしました


■ 11/11 ■
うう、辛いっす・・
レポがなんと大量に!
今日量子力学のレポが出されたんですけど来週の火曜までとかありえねー
抗議の結果再来週になったんですけど
実験のレポートがつい先日何週間分も同時に出されたんで時間が・・・
なんとか合間ぬってSRC作っときたいと思います
そうしないと月末には中間テストに英単が!
・・ごふぅ


追記
今日の分のレポートを何とか終わらせてとりあえずマップが完成しました
まさか1時間近くかかるとはおもわなんだ


■ 11/06 ■
またちょいと振りの更新
つっても特にネタないなぁ
結局まだSRCあんまりすすんでないです
あ、そういえばシャイニングティアーズを買おうかちょっと悩み中
12月に買いたい物が多いのとバイクのタイヤとブレーキ交換しないとならないので金残しときたいんですけどねえ
バイク関係だけで万幾らかかるしな・・・

■ 10/31 ■
ちょっと振りの更新、風邪は峠を通り越して治りだしてきたのでとりあえず近況報告を

英単テスト
かんなり無理やり乗り越えましたw
でも多分出来てねえだろうなぁ
出来たと思ってた前回のテストもそこまでよくなかったし
6割はいってくれないと困るんだが・・・

SRC
リュウセイ編の5話製作中です
なんか思ったよりもでかくなりそうで重さ自体はタケル編5話と同じかそれ以上!
うー、バグ取りが大変そうだ
現在プロローグからエピローグまでの台詞回しを打ち込んでます
11月中に更新はまだしんどそうだ
今年中なら頑張れば可能なはず!うん、はず!

ナインブレイカー
フロート+マシンガンが大好きなんですけどマシンガンがやはり使いにくい
実用性よりかっこよさ重視にするところがあるんで現在二脚+ブレードを使ってます
さすがにランク上位になると無理を感じてきましたが・・・
現在ランキング13位です

FE
ジェネラルアメリア強えーw
弱いキャラを鍛えるの大好きですけどここまで強くなってくれたらたまらんっす
一週目はパラディンでしたけど最終的な能力見ると明らかにジェネラルが強い!(さりげなくマスターロードより完全に能力上だし
移動力の無さはブーツで補え!w
男フォレストナイトも強い!
ジストとマリカのコンビはうちの切り込み部隊のエースです

GGXX#R
スティックで低空ダッシュ出せなくなってる自分に愕然・・・
いや、そこのゲーセンのスティックが悪いだけかもしれないんですが
コンボ精度上がってきて、安定しか使ってなかったのから変化させるコンボもできるようになってきたんですがスティックがうまく扱えないのはなぁ・・・
あとカイを練習してたら思ったより強くなれた気が
チャージ青キャン出るしヴェイパーループ出せるし
うむ、鵺に伝授せねば!

すげー、久しぶりに長文だw


■ 10/27 ■
やべー、完全に風邪ひきました
デッドロンフゥゥンです
英語のテスト勉強しても全く頭に入らない!
薬のんだりドーピング(栄養ドリンク)したりして無理やり詰め込んでます
家に帰って全くゲームしない日ってすげー久しぶりだなぁ


■ 10/26 ■
シナリオ頑張るぞー、と思ってはいるんですが何もやれてません
今週末に再びあの悪魔のような英語のテストがあるのです
単語数2百云々というまさに理系殺し!
それとは別にレポートが毎週けっこーな量が出はじめたんでヤクイです
とりあえず今日の暇な講義のときにシナリオのプロットは書き上げたんで、後は空いてる時間で打って打って打ちまくるだけです
まあその後のバグ取りやら何やらが自分の場合数日かかるんですけどね

あ、全く関係ないですけどしばらくギルティでスランプに陥ってました
ガッコ帰りとかにゲーセンに行ってたんですけど毎回3タテ・・・
なんか強い人の戦い方見ててあせったみたいで自分に出来ないことに無理して挑戦しすぎてた模様
なんとかいろいろあってスランプは脱出しましたけどこれで強くなれるのだろうか
練習する時間も創作時間同様減ってきてるし


■ 10/20 ■
ついにきました機神飛翔デモンベイン!!
つい先日本家をクリアしたばかりなんで結構期待大です!
今回は3D対戦アクションとのこと
さてどれだけやり込めるのか、ほんと期待しまくりです


■ 10/18 ■
鵺の日記にもありますが今来てる台風は俺だそうです
異常な暴風域にさらにこの時期
ついでに異常な加速度

俺か・・・?


■ 10/17 ■
先日から鵺の入試について行ったりいろいろしてたんですが、
こないだ金正日そっくりのトラック運転手と見つめあいました
明らかに金でした、ええ、メガネに頭に服装に
ぶっちゃけそれだけです、以上

あ、ついにオルタの情報が出ましたね!
いまから楽しみだぁ・・・ファンディスクも決定したし


■ 10/15 ■
今日英語の単語テストがあったためここ数日徹夜してました
大学に入って単語テストってのもあれなんですが
技術者英語と言って専門用語の英語を勉強しようというやつです
簡単な例で言うと、英語の論文を読むときや
新しく開発されたプログラムを使用するために英語の説明書を読まなければならないときに必要だったり
そういうときのために勉強するやつらしいです
当然英語も専門的な用語ばっかりなんで初見のものばかりできつかったです
徹夜のかいあって結構できたんですがこれが隔週は辛い・・・
あ、あんまり関係ないですけど自分の持ってる漫画やゲームの知識で単語覚えてることって意外とありますね
今日やったテストだとalternativeとかそんな感じでしたw


■ 10/12 ■
気づいてる人も多いと思いますが、さりげなくカウンターを変えています
どうやら今まで使っていたレンタルカウンターがサービスを停止したということなので
前回動かなくなったときに用意しといたカウンターに変更しました



■ 10/11 ■
いきなりのレポの嵐
この連休に少しでも減らしとこうと思ったとたん3万もした電子辞書が故障
しゃーないからファイヤーエムブレムしてました
なんと数名が上位クラスでレベル10あたりでほぼ全能力限界を迎えております
・・・やりすぎた


■ 10/09 ■
バグ取りし終わったシナリオにバグ取り前のを上書きするという大失態 orz
なんとか修正しましたけど気づいてないバグがありそうです
もしバグがあったら、というか多分ありそうなんでBBSで報告をできればお願いします


■ 10/05 ■
やっとシナリオ公開できそうです
現在手元にPS2が無いだけでかなり暇してます・・・
まあそのおかげでシナリオをやっと書き上げれたんですけどね
うん、問題なければ今週中には必ず公開します
レポート地獄に陥る前にやらねば・・・


■ 09/30 ■
ゲーセンで延々と連敗・・・
流石に自信喪失したかも orz

あ、全く関係ないですが今日のロケットパンチは燃えました!
兄貴の独唱とか思わずテレビの前でハモってましたw
ああいう企画大好きだー、俺もいつかやりてー
(・・・微妙に分野違うかあ)


■ 09/29 ■
すでにギルティモードになってる自分なわけですが
今日も今日とてゲーセン行ってました
誰もやってなかったんでやってたら乱入されるかなと思ったら
速攻髭に乱入されましたw
ついこないだそこのゲーセンで髭にいじめられてたんで対策は一応してたんですが・・・
前回はパーフェクト負けしてしまうくらいだったんですが、
対策の効果かなんとか1本は取れました
でもまあ結局マッパとパイルに押し込まれて死亡・・・
やはりこちらが紗夢では組み合わせが辛いのかねえ
とりあえずしばらくはホチの練習しようかな

あ、そうそうSRC
現在テストプレイの段階に入っております
今日鵺にテスト頼んだんでこれから細かい調整して公開できると思います
まあ気分はギルティなんですが。。


■ 09/26 ■
昨日今日と地方祭に参加しておりました
初日は朝5時起床6時出発で、昼1時間休憩で18時までぶっ続け
流石にしんどくて20時には寝ておりました
今日は今日とて5時ごろ起床、8時出発で昼休憩の後10時ごろまでやっておりました
祭りは好きなんですけど流石に辛かった・・・
小さいころからやってるんで流石になれてきてますが
練習の頃から合わせて右手に通算9個肉刺(まめ)が(T_T)
握力も皆無で明日原付乗れるのか・・・
とりあえず祭り終わったからガッコモードに切り替え〜
来月すぐには初めてのギルティの大会行く気満々であれですけどw


■ 09/21 ■
昨日に引き続きゲームネタでも
先日発表されたACEというゲームを知ってるでしょうか
まあスパロボ好きなら知ってると思いますけど正式名称「Another Century's Episode」といい
ぶっちゃけた話スパロボ+アーマードコアといった感じでしょうかw
スパロボのストーリーとキャラクターに
アーマードコアの戦闘システムと高画質グラフィックといったところでしょうか
正直リアルロボットレジメントやスクランブルコマンダーの二の舞になるのではないのかと思う人も多いと思います
最初は自分もちょっと思ってました
しかし今回はグラフィックをあのフロムソフトウェア!
戦闘シーンを見ているだけでも十分楽しめてしまうのではといった感じです
公開されている写真を見るだけでもそのCGの細かさに驚かされます
しかも今回はリアルサイズで作られているのでダンバインが小さい小さいw
でもその分機動力が高くて相手の周りを飛び回れたりするのかなと思ったり
今現在自分の中ではOG2よりは低いですが、スパロボCGよりかなり期待度は高いです
スパロボGCはDC版スパロボαの二の舞になりそうで・・・


■ 09/20 ■
本日、初めて妖々夢のEasyをノーコンクリアできました
妖々夢?ってひとはこちら
分かる人にはいまさら妖々夢?ってコトなんですけどね
自分は現地へ赴いてないためまだ未購入なわけです
そのうちとらでも行ったときに買う予定
自分あんまりSTG得意じゃないので東方は辛いです
今まであまり興味なかったんですがストーリが少し気になってやってみてんですが
ノーマルでクリア出来るようになるのはいつになるやら・・・

ついでに同人ゲームネタをもう一つ
メルブラは以前からはまってるんですけど、最近伺スマなるものにはまってます
これまた分かる人にしか分からないネタなんで
伺スマ?って人はこちら
そもそも伺かを知らないとネタ元は分からないかもしれませんけどゲーム自体はス○ブラですね
鵺とよく勝負してるんですけど
追加キャラの○ッコスがおもろすぎw
ちなみに自分の使用キャラはすでに伺かでは配布終了になった毒子と、クーかイクサイスで
鵺の使用キャラはさくらとクーか○ッコスw


■ 09/15 ■
現在シナリオいろいろ調整中
そんな感じです

ギルティはいい感じで上達してきてるんですがねぇ
こないだよく行くゲーセンでランバトがあったんですが(自分は参加してないんですけどね)、自分がそのランバトの直前の野試合で倒したやつが準優勝してました
自分が出場してたらそこまで勝ち進めるかわかんないですけど、自分もそれなりの実力付いたんだなぁと実感できました
ゲーセンのレベルは結構低いんですけどね
ちょっとうれしいッス


■ 09/11 ■
今日から地元の祭りの練習が始まりました
ほんとは中学生までが参加なんですが少子化の影響で援護に行かなければ人数不足なので
数回太鼓たたいて獅子舞一回やっただけなんですが全身筋肉痛・・・
指の皮もテーピングしたんですがずる剥け・・・
見てるだけで痛い(T_T)


■ 09/10 ■
鵺が臨死体験ネタということで自分もかつての体験を
あれは中学校のころ、柔道の練習をしてたときです
ちょうど寝技の練習をしていて、友人に絞め技を食らってしまいました
絞め技にはある程度耐性があると思ってました
で、かすかに隙間が合って呼吸できるから持つだろーくらいに思ってたんですが
だんだん体の感覚が・・・
友人にたたき起こされてやっと目が覚めたんですが
なんか視界にノイズが走るし、体の感覚はおぼつかなくて
しかも自分が何で寝てたのかわかんないような状態でした
しばらく横になってたら直ったんですがよく考えると冷や汗もんでした・・・
30秒ほど完全に意識を失ってたみたいで、その間友人が必死に起こそうとしてくれたらしいです
一番の問題はすぐ隣にいて気が付かなかった先生だな・・・
やばかった


追記
ダイゼンガー参戦キター!!!
アルテリオンじゃなかったけどアイビスも登場ということでもうテンション急上昇!!!!


■ 09/09 ■
不幸事って重なるもんだね・・・
本日初めて警察に厄介になりました
曲がらないとならないところを直進したとか何とか
なんと5000円も請求されました

・・・とりあえず
シンフォニアやファイヤーエムブレムのためにためてた金は飛ぶな orz


■ 09/08 ■
現在ぶっちゃけありえない状況です
いろんな災害が重なりすぎというかなんと言うか・・・
  • 水道がにごる
  • テレビが映らない
  • 食料が無い
  • 原付がまた逝った

  • ・・・泣きそうだ orz
    コンビニはまだほとんど食料関係の品物が無いし、原付動かないからスーパーにもいけない(一番近いスーパーで原付20分以上・・・)
    冷蔵庫の中身はこないだの停電で死んでる可能性あるし・・・もうダメダ


    ■ 09/07 ■
    現在大学の成績をもらいに行ったりいろいろするために大学へ出向中
    で、昨日は友人宅で夜通し遊んでたんですが今日起きてびっくり
    いつの間にか台風来ててすでに帰宅不可能状態
    夜には止んで帰ってきたんですが周囲一帯が停電という緊急事態・・・
    コンビニに電気が点いてないのがかなりレアでした
    で、8時間停電したあと直ってコンビニに行ったらほとんどの売り物を処分し始めてました
    捨てるくらいならクレー


    ■ 08/30 ■
    今まで使っていたレンタルカウンターが何故か使えなくなってしまったので、試験的にカウンターを取り替えてみました
    ヒット数は・・・これくらいかなぁ
    今までのがつかるようなら戻す予定です(今つけてるやつ見にくいですから・・・

    追記
    次の日には使えるようになったんですぐに直しました
    なんだったんだありゃ・・・
    あと導入しようとしてたやつを一番下に置いて、のべヒット数を表示するようにしてみました


    ■ 08/28 ■
    先日原付がエンジンかからなくなって修理中・・・
    今日連絡あったんですがどうもマフラーに蜘蛛か何かの巣が出来てたらしいっす
    流石ど田舎・・・
    ・・・大学の近くも田舎だがね

    シナリオはどこまで書いたっけな、
    確かテストプレイはとりあえずできるようになりました
    あとは敵の調整(いまは全体の動作テストだからほとんど配置してない)とプレイして違和感がある表情の細かい設定、あとは戦闘の演出かな
    ・・・シナリオ何キロになるかなぁ(現在30ちょっと)


    ■ 08/24 ■
    今日はオケ行ってゲーセン行ってました
    シナリオは30分くらいいじくった程度・・・
    明日は一日丸々空いてるから結構かけるかも


    ■ 08/22 ■
    長旅(?)から帰還
    結構楽しみましたがかなり疲れました
    つーわけでもう寝ます

    購入品
  • クラフトソード2
  • Re:act攻略本
  • 犬威さんのfateの新刊


  • 追記
    やっと紗夢の投げFRCできるようになったよ・・・・


    ■ 08/17 ■
    本日は二時間ほどシナリオ書きしてました
    まぁ一応頑張ってるぞ、ということだけ報告


    ■ 08/16 ■
    現在アテネ応援中の蜥蜴です
    一応元柔道家なんで柔道は結構本気で応援してたりします
    同様の理由で鵺は短距離とか応援するみたいですよ

    で、シナリオなんですが結構形出来てきました
    タケル編のみ・・・
    なんかほんと、うん、ここまで重い話つくるんじゃなかったと後悔気味w
    まあでも自分の作りたいものを作っててこうなっちゃったんだからいいかなと
    とりあえず自分と鵺くらいは納得できるものが作りたいですからね


    ■ 08/15 ■
    今日は高校のころのクラス会がありました
    今回のメンバーでのクラス会はほぼ一年ぶりだったのでかなり楽しんで飲んできました(^_^)b
    でもバイトやらサークルやらで帰ってない友人の多いこと多いこと・・・
    ま、帰ってきたら無理やりでも遊ぶつもりなんですけどねw


    ■ 08/13 ■
    辛くも勝利
    自分は何とか勝ち越し、鵺は勝率3割ほどでした

    まぁなんとか勝ち・・・かな?
    問題は次やったら勝てるかどうか分からないんですけどね

    追記
    何のことかすっかり書き忘れてましたがGGXXです
    ここまで本気で真剣勝負をやったのは初めてなのでかなりヒートアップしました
    ・・・ちなみに残念ながら某有明ではありませんでした(行きたかったんですけどねぇ・・・


    ■ 08/12 ■
    明日は決戦です
    と、言うわけで戦いに備えて鵺とともに今日は早めに寝ます(現在13日午前零時


    ■ 08/04 ■
    アパートのブレーカーが錆びて落ちるというありえない自体が発生しました
    しかも夜7時ごろ落ちたからもうどうしようもないという
    なんとか8時過ぎには直ったんですがまたいつ落ちるかわからないらしいという自体
    勘弁してくれー、まだテストあるっつーのに

    追記 スパロボアニメ化キター!!
    ついに夢が現実に!!!!


    ■ 08/02 ■
    ども、知らんまに一周年してましたよ
    ・・・一年で7シナリオとは・・・まだまだですな
    だが残念ながらまだまだテスト。もうアホかと馬鹿かと(ry
    そうかと思えば何にも無いまっすぐな道路でこけたり・・・
    もう踏んだりけったりですよorz


    ■ 07/29 ■
    再提出のレポートは提出場所間違えるわテストはまだ残ってる環でまだまだ修羅場ってマス・・・。
    とりあえず、
    フルメタ再びアニメ化、ジンキエクステンドアニメ化おめ!


    ■ 07/22 ■
    現在もろ修羅場ってます(いやマジで

    先日一日数時間かけて書いたレポートは再提出食らうし
    テストは難しいのが集中的に集まってたり
    何故か新たにレポートが(しかも時間かかるやつばかり)大量に・・・

    来月に入ってもしばらく続くという始末

    ・・・もうダメダ
    なんかここまで来ると締め切り直前の漫画家みたいだw



    ■ 07/19 ■
    今日はじめて知ったんですがメルブラ、アーケード化!
    かんなりやりたいんですが、あの処理落ち具合は・・・

    ■ 07/14 ■
    ここ数日自分を悩ませていたとあるレポートがやっと終了・・・
    1日家で2時間以上やって一週間かかりましたよ
    ありえねぇ(T_T)
    しかもこれ、出すのが遅れたり、再提出ミスったら速攻ダブりという代物
    ・・・いじめかよ!?

    ■ 07/12 ■
    今日はとある講義でモンゴルについてちょっと勉強しました
    んで、そのときにモンゴルの伝統的なお菓子というやつを食べたんですがこれがすごい・・・

  • 臭い
  • 粉っぽい
  • しょっぱい
  • 見た目が乾燥した犬の白いう○こ
    これだけでも十分やばさが伝わったと思うんですが、なにより

  • 粘土の味がする・・・体にはいい(らしい)です・・・でもこれはなぁ

    ■ 07/10 ■
    前回暇になったといったとたん暇じゃなくなった・・・(T_T)
    明後日はとある数学の中間試験があります
    時期的にありえない・・・
    次の週には期末テストなのに・・・

    追記
    レゴブロックはしばらく見たくない(意味不明

    ■ 07/05 ■
    久しぶりに暇になったんでSRC製作中
    来週か再来週あたりにとりあえずタケル編だけでも更新予定
    ってか一話がこんなに重くなるのは初めてだ・・・

    ■ 06/29 ■
    オルタの情報はまだかー!と思った今日この日
    まあそれは置いといて、ゼノUの簡単な感想とかを
    いろいろあってまだクリアはしてませんけどね
    まず最初に言えることはエピTとシステムが同じように見えて実はかなり変わっていると言うこと
    コンボがメインになっているため技習得がなくなっちゃってます
    エピTやりこんだ人間としては結構困りましたね
    あとはコツに気が付かないとボスが倒せない倒せないw
    あるボスに3,4回挑んで全く歯が立たなかったんですが、
    コンボのコツに気が付いてからはほぼノーダメという事実
    これも結構辛いかも
    二人技や合体エーテルは見た目もカッコいいんでかなりいいと思いますが、
    気が付かなかったり時間かかったりするんでこれも実はきつかったりw
    逆に言うと新システムがいろいろはいってて飽きさせない、ってことですがね
    ま、よく言われるムービーが長いのはこういうゲームってことで

    ■ 06/20 ■
    レポの山がへらないっす、マジで
    どれも一筋縄ではいかないものばかりで、今日何とかアルゴリズム関係を一つ終わせれました
    今月中にやらないとならないのがあと3種類も
    しかも中間テストがあるんでエピソードUできねぇ・・・もう予約してるっつーのに!

    ■ 06/16 ■
    いやー、空の境界売れてるようで何よりですw
    奈須さんは結構前から知ってるんでこうやって売れてくれるとなんか我がことの様にうれしいですよ

    創作意欲も掻き立てられたんでSRC作ろうかと思いましたがレポの山が・・・(T T)

    ■ 06/14 ■
    講義ダブルブッキングだと!?
    一方はテストだというのに何を考えているのか・・・・

    ■ 06/10 ■
    これは読み物じゃねぇ・・・
    仕方ないから通常版もゲッツ

    ■ 06/09 ■
    今日はガッコから県内のある高校に入試説明会に行ってくれないかといわれました
    最初面白そうかなーと思ったんですがそこが県内有数の進学校だと聞いてちょっと引き気味っス
    友人いわく、今自分のいるガッコはそこの高校の落ちこぼれが来るところらしいです・・・
    なんかひじょーに悔しいので行かない可能性大w


    本日の戦利品
  • ピューっと吹くジャガー 第7巻
  • ゲッターロボアーク 第3巻
    等など
    ・・・うん、今日も濃いw

    追記
    明日例の物を受け取りに行ってきます
    ■ 06/08 ■
    ベガさん、宇宙空間でも生身でバイクに乗れることが判明w

    ■ 06/02 ■
    MX完了!ゼオライマー最強説提唱!
    次はRe:actが待っている・・・

    ■ 05/27 ■
    MX中です、しばらくお待ちください・・・・

    ■ 05/23 ■
    まだ風邪と腹痛でちょっと辛いんですが今日はゲーセンや本屋などをめぐってきました
    ひっさしぶりにマブカプやったんですけど体が覚えているのか最近いろいろ他の格ゲーやってたせいか一発でラストまでいけました
    ・・・ちょっとうれしかったです
    あとギルティもやったけど後一歩で負けまくりました(T_T)
    でもなんか負けても悔しくない対戦だったんで良かったです

    本日の戦利品
  • 宵闇幻燈草子 第5巻
  • 幻蔵人形鬼話 第5巻
  • D-LIVE 第6巻
    等など

    ↑・・・なんか妙に濃いのばっかりなのは気のせいですか?

    追伸
     SRCはちょっと話を練り直してます
     時間空いてしまった分少しはボリューム上げないとなと

    ■ 05/22 ■
    鵺の日記にもある通り今日は鵺が専門学校の体験入学に行ってました
    で、自分が住んでるところのどっちかっつうと近くだったんで勝手についていきました
    なんか高校生でドット絵描いてるのが珍しいのか妙にグラフィックの先生に気に入られてました
    で、その先生といろいろ話してたんですけど
    おそらくその先生ならまあ良いと言うか、先生としての考えはまともでした
    最近は変な教師多いですからねぇ、何の分野にしても

    ■ 05/20 ■
    どうも、お久しぶりですがすでに風邪で瀕死状態の蜥蜴です
    とりあえずブラックマトリクスは先日クリアしました
    エンディングは・・・かなり微妙でしたが(まあBADだし・・・)
    早速二週目しようかと思ってるんですが体力がもつかな?
    あと、SRCですが全く進んでないっす
    このHP日記サイトだっけ?と思わず思ってしまいましよw(・・・笑い事じゃねぇって!)
    スパロボMXが出るまであと一週間、
    おそらくテンションだんだん高くなると思うんでそれにあわせてSRCも作る予定
    ってかいい加減にやらないとこのサイトの意義がなくなりますよ!マジで!

    ■ 05/13 ■
    18時から20時って言ったのになんで17時には不在連絡表があるんだゴルアー!○川急便ー!!
    ○川いい加減にしろよ・・・

    ■ 05/11 ■
    今日はギルティで乱入しに行ってきました
    前回乱入されたときは迎撃できてたんである程度はいけるかなぁとか思ってたんですが
    さすが学生街、かなり強くてあっさりストレート負けしました・・・(T_T)
    自分駄目駄目だぁ・・・
    さらに鵺とは、以前は結構勝ててたんですけどこないだ帰ったときすでに五分でした・・・

    もっと精進せねば・・・

    ■ 05/04 ■
    明日でもうGWも終わりですか・・・早いモンですねぇ
    今日はリッチなことに昼に回転寿司にいったんですが
    そこで流れていた曲がなんとスパロボMXのVICTORY!
    テンションは上がりましたけど飯食うときに上がってもなぁ・・・と

    ■ 04/29 ■
    とりあえずバイト行ってきましたよ
    ・・・仕事もしんどかったけど一緒にやった人が
    ことあるたびに皮肉ばっかり言うんで精神的にかなり疲れましたけど・・・
    今日はもういろんな意味でしんどいんで寝ます

    ■ 04/28 ■
    アルあそおもしろいです
    まさに、YESだね!(古っ
    正直やりこみたいんですが明日はバイトで朝が早いのでもう寝ます
    6時半には家を出て電車に乗らないといけないのであります・・・(T_T)
    現在11時半、まだ夜はこれからだというのに

    inserted by FC2 system